ここから本文です

いいえ、その必要はありません。という文章でNo,you don’t have to itはダメですか...

col********さん

2019/7/319:09:57

いいえ、その必要はありません。という文章でNo,you don’t have to itはダメですか?模範解答ではitがありませんでした。

模範解答,need not&quot,不定詞,助動詞,文章,ダメ,Do it

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/7/521:56:37

だめ。

なぜなら、"don't have to"はこの形で、助動詞、"need not"と同義になるため、"to"は前置詞の"to"であっても、この後ろには「不定詞(動詞の原形)」が来るからだ。

もうちょっとわかりやすく言うと、参考書の「不定詞」の項目を参照してほしい。「代不定詞」というものがあるはずだ。「述部の反復を繰り返すときには、"to"で止める」というものだ。

おそらく、何かの文法事項と混同しているようだ。助動詞は「極めて複雑」なので、短期間では整理して覚えることはできない。何度も何度も読み返して理解に努めて欲しい。

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amw********さん

2019/7/319:17:20

itを入れるなら
No,you don't have to do it.
となりますが、do itを入れてしまうとしつこくなってしまうので入れません。