ここから本文です

いいえ、その必要はありません。という文章でNo,you don’t have to itはダメですか...

col********さん

2019/7/319:09:57

いいえ、その必要はありません。という文章でNo,you don’t have to itはダメですか?模範解答ではitがありませんでした。

模範解答,need not&quot,不定詞,助動詞,文章,ダメ,Do it

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/7/521:56:37

だめ。

なぜなら、"don't have to"はこの形で、助動詞、"need not"と同義になるため、"to"は前置詞の"to"であっても、この後ろには「不定詞(動詞の原形)」が来るからだ。

もうちょっとわかりやすく言うと、参考書の「不定詞」の項目を参照してほしい。「代不定詞」というものがあるはずだ。「述部の反復を繰り返すときには、"to"で止める」というものだ。

おそらく、何かの文法事項と混同しているようだ。助動詞は「極めて複雑」なので、短期間では整理して覚えることはできない。何度も何度も読み返して理解に努めて欲しい。

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amw********さん

2019/7/319:17:20

itを入れるなら
No,you don't have to do it.
となりますが、do itを入れてしまうとしつこくなってしまうので入れません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる