ここから本文です

2スト のrzv500 とゆうバイクなのですがチャンバー4本のうち一本だけ排気圧?が弱...

アバター

ID非公開さん

2019/7/319:53:54

2スト のrzv500 とゆうバイクなのですがチャンバー4本のうち一本だけ排気圧?が弱いのです。ちなみにバイクを後ろからみて左上のチャンバーです。他三本はポッ!ポッ!ポッ!と勢いよいのですが。原因のチャンバーは

ポポポポポとゆう感じです。
原因は何なのでしょうか?ちょっと不安になってます。知恵をお貸しください。

補足原因かはわからないですが排圧がおかしくなったと同時にタコメーターが走り出してからしばらくしないと動かなくなったのと、ウインカーが点滅したりしなかったりと他の症状もでてきてました。なにか関係があるのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/7/323:39:03

キャブスロー調整したのかな?

  • mon********さん

    2019/7/422:45:31

    バッテリー弱ってたこ異常、心配ない、元々低回転苦手なエンジン構造、YouTubeでイシイのチャンバー組んであるマシンの音聞いてもらうとばぁんばぁらぁらん~~~~んみたいな感じで排気バルブ全開の時とバルブ閉まってるときの音、大違い、クランクのベアリングのへたり防止の観点からアイドル高め。チャンバー組んであるなら尚更ですねトルクの出方かわりますんで。幻のアーブ金本だったけ?カリフォルニアで見たことありますが現存するんやこんなレーシングレプリカマシンと腰抜かしましたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/7/507:12:44

お店で診て貰った方がいいよ?

adg********さん

2019/7/423:54:11

ポッポッっと輪っかがでるマフラーだったなぁ。走って息つぎやアフターフャイヤが出なければ大丈夫だよ。30年位前に車検で預かったのを見たけどそんな感じだったよ。V4だからって先輩に言われてへーっ思ってたかな とにかく輪っかが印象的だったよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/7/418:21:20

不発の可能性です。

点火系か、燃料系かからの確認です。

maj********さん

2019/7/322:58:19

調整が難しいエンジンなのです。前はクランクケースリードバルブで後はピストンリードバルブ。
頑張って調整してください。

son********さん

2019/7/322:52:04

プラグは確認しましたか?