ここから本文です

織田信長の上洛について質問します。上洛できたのは三好家中の分裂があったからで...

awa********さん

2019/7/320:29:15

織田信長の上洛について質問します。上洛できたのは三好家中の分裂があったからですか?

足利義輝(13代将軍)を三好の軍勢が滅ぼしました。
■その後に家中が分裂します・・・・
三好三人衆と宗家の三好義継が、松永久秀を排斥しました。
そして、足利義栄(阿波公方)を14代将軍にしました。
その後に、三好義継は三人衆と離反、松永久秀と組みます。
信長の元には足利義昭(義輝の弟、義栄のいとこ)がいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/7/811:11:42

しょのう おら(´・д・`)直系血族子孫」でしゅが知りません( ^^) _U~~戦国古文書」調べれば色々分かりますがメンドクサイ㋜血族は津田氏もですが超面倒くさがり屋㋜ にゃんせ皆仏壇に手を合わせる事も年1回・また身内の結婚式も出ません」旅行も進んで行きません・・しょれはね!物事全部が基本どうでもよいのです・しゃらに為五郎ですぞ・・あっと驚く!?当家は墓なしですが他は在りますが墓前の花は枯れとるかニャイ・信長君の伯父さん信光の墓石もニャンにも茄子だす偶におら(´・д・`)が花を活けてます・気短の為 墓に水を柄杓で掛けません!桶2っに水入れて墓の頂上からドバーですな。(^・(信)・^) 泰岩・梅岩・守岩。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる