ここから本文です

あなたの好きな歌手とその歌手を知ったきっかけと一番好きな歌を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/320:43:33

あなたの好きな歌手とその歌手を知ったきっかけと一番好きな歌を教えてください

できれば年も教えてください

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obl********さん

2019/7/410:22:15

西城秀樹さんが、デビュー2年目にして「ちぎれた愛」に続き、新御三家で初となる、オリコン1位に輝いた「愛の十字架」は、スケールの壮大さが感じられ音楽的にも素晴らしく、”世紀の絶唱!!”と絶賛される程、その歌唱力が遺憾なく活かされている作品で、全身全霊をささげた様な絶唱での奇跡のビブラートが聴衆の魂を揺さぶります。

【愛の十字架】(1973年12月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=FtNZPvajDs0

西城秀樹さんが、デビュー2年目にして「ちぎれた愛」に続き、新御三家で初となる、オリコン1位に輝いた「愛の十字架」は...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2019/7/417:45:45

米津玄師さんが好きです。

知ったのは、あるアニメのmadを
見ていたのですが、それに使われていたのが
米津さんの曲で、気になり、調べ始めたからです。

好きな曲は「アイネクライネ」です。

現在14歳です。

lrw********さん

2019/7/412:01:15

back numberが好きです。
きっかけは4年ほど前(だったか)に観ていた山下智久さん主演のドラマです。
一番好きなのは今は「HAPPY BIRTHDAY」です。
現在24歳です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/7/409:06:19

好きな歌手:チャック・ベリーさん
知ったきっかけ:超大物なので自然と知った。
好きな歌:ロック・アンド・ロール・ミュージック
年齢:45歳

好きな歌手:チャック・ベリーさん
知ったきっかけ:超大物なので自然と知った。...

kus********さん

2019/7/405:25:02

沢田研二さん
以前から知ってはいました。40後半ですから。パラシュート背負ったりカラコン入れたり、派手で奇抜なコトする兄ちゃんだったなと思ってました
ファンになったのはリオ五輪少し前、見ていた動画にあがってきたのがきっかけ。派手でも奇抜でもないし、美しいし、何たって巧いし。愕然としました

好きな曲を1つに絞るのは大変
きっかけになった曲は「はるかに遠い夢」です

rgr********さん

2019/7/321:45:38

KAN
当時大好きな人が聴いてました。
一番好きなのはALL I WANT IS YOU
もうすぐ50です!