ここから本文です

イラストの厚塗りを勉強したいのですが、どの様なサイト、本を買えば良いのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1023:00:04

イラストの厚塗りを勉強したいのですが、どの様なサイト、本を買えば良いのでしょう?

基本から書いてあるような物がいいです。
オススメを教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl215985さん

2019/7/1108:10:16

今描けない人間が、サイトや本を見ただけで描けるようになると思ってるのでしょうか。

厚塗りはデッサン力が必要なので、まずは鉛筆デッサンで立体をリアルに正しく描けないと厚塗りは無理です。

厚塗りは、厚く塗った油絵やガッシュの質感をデジタルで再現した塗り方って意味です。それらの画材の経験も必要になります。

初心者がいきなり描けるものではないので、初心者向きの本はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2019/7/1118:58:52

デジタルだったらグリザイユ画法が一番オススメです!
何故ならば、描き方を懇切丁寧に教えてくれるサイトも多ければ、大本は灰色と黒と白だけで構成されているので、まず始めに配色を考えなくていいのが良いですよね…!