ここから本文です

今21歳の学生です。事故で前歯が折れインプラントなのですが、インプラント定着後タバコを吸っ...

k_ryo8787さん

2008/11/2811:54:01

今21歳の学生です。事故で前歯が折れインプラントなのですが、インプラント定着後タバコを吸っています。 そろそろ禁煙を考えていて、禁煙したらインプラントについてるヤニはいずれとれるのでしょうか?

閲覧数:
1,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/115:58:52

大阪ウメダの審美歯科医でございます。
早速、ご質問についてですが、歯やクラウンに沈着した色素(ステイン、ヤニ)や歯石は毎日の歯磨きではなかなか取ることができません。これらは口臭や歯周病の原因になり、また歯の美観を損ねることにもなります。
そこでこれらを清掃(クリーニング)することにより、予防はもちろん、本来の自然な歯の色を取り戻すことができます。
3~6ヶ月に一度はクリーニングする習慣を持つと良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/2812:51:46

タバコのヤニは取れません。自分もインプラントして煙草を吸ってますが、歯科医から呆れられてます。
半年に一度の定期検査時にヤニ取りも含めた歯石除去をして貰ってます。