ここから本文です

今度、富士登山をする者ですが、サウスフィールドのトレッキングシューズ(SF 7F-15...

hok********さん

2019/7/323:19:44

今度、富士登山をする者ですが、サウスフィールドのトレッキングシューズ(SF 7F-1503)は耐久性に問題無いでしょうか?

ヒモがダイヤル式(?)なのですが、登山中に壊れたりしないでしょうか?

28cmを試着した際、薄手の靴下で丁度良いサイズだったのですが、これで厚手の靴下で登山をするのは危険でしょうか?

今回の富士登山以外で登山をする予定が無いのでなるべく安いトレッキングシューズを探しています。

色々と質問してしまいましたが、有識者の方、ご回答お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2019/7/409:31:41

ダイヤル式の耐久性と言っても、他メーカー靴のダイヤル式は靴底すり減るまで使用されても大丈夫でした。
サウスフィールド製のがどうかは知りませんが、極端に弱いことはなさそうです。
どのメーカー製でもダイヤルを石などにぶつけたら破損するかもしれません。

厚手の靴下着用で、靴履けない程キツイなら止めておいた方が良いですが、
歩行中に痛くなるかが心配なら、薄手の靴下もお持ちになったら良いだけです。
靴新品のうちは予備靴下を数種類もつことはよく有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/7/408:17:42

新品なら問題なく軽く履きならしやって下さい

靴下は厚手でも緩ければいいし、きついなら薄いもの履けばいい

let********さん

2019/7/407:06:20

私は日帰りと小屋泊ならば1,000円しない長靴です。
関東甲信地方の山はほぼ長靴で登ってます。八ヶ岳縦走、北・南アルプスも日帰りできる山(一般コースタイム15時間くらいまで。実所要時間は8時間)は長靴です。
私の最初で最後の富士登山は5月の残雪期、冬山装備で登ったので、夏道のことは知りませんが、個人的には長靴で充分かと思います。

mom********さん

2019/7/401:10:52

その靴は知りませんがジョギングシューズで十分です
下山後洗っても砂は取れず真っ黒ですが

tai********さん

2019/7/323:26:07

うちの息子は、サウスフィールド5千円のトレッキングシューズで、グランドキャニオン谷底、富士山、北穂高、槍ヶ岳に行ってます。当時はダイヤル式はなく靴紐でしたが、夏山は問題なかったそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる