ここから本文です

小学生の頃から高価な布帛水着を来ている子供達が居るのですが、アホか!と思いま...

sac********さん

2019/7/401:45:15

小学生の頃から高価な布帛水着を来ている子供達が居るのですが、アホか!と思います。
子供が一人で着れないような水着を着せて、泳がせた記録が実力かい!と。

子供のうちから水着に頼って0.1秒でも記録を縮めたいのかと、軽蔑してしまいますね。

それで順位が上がったからなんだというんでしょう。
結局中学でトップレベルから陥落すればそれまでなのだから、
小学生のうちは記録に親が一喜一憂しすぎてないで、
普通の水着で記録を追い求めることが大切だと私は思ってるのですが。

小学生のうちは布帛水着の着用は禁止で統一しないのはなぜなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/7/411:22:20

質問者さんが言わんとする事は分からなくも無いが小さい子どもが着てるからいうて軽蔑はせえへんな。それに、短い競泳選手寿命の中、たとえ小学生の時がピークで中学でタイムが伸びず埋もれて行ったとしてもピーク時に情熱を掛けるのは無駄では無い。ただ、競技者として「見合う道具」と「お前にはまだ早い」物があるのは確か。高速水着を着て恥ずかしくないレベルは個人的勝手基準で『資格級11級直前以上』だと思ってる。要するに全国(JO)に届くか届かないかでもがいている競技者ならアクアフォースでもGXでも着て突破すべきだと思う。全国に行くのと行かないのとでは、タイムがたとえ0.01秒違いだとしてもタイム以上に自分の見える視界が大きく変わる。逆に言えば大会で最終組でも無けりゃセンターコースでも無い奴が高速水着を着てる(着せられてる)と「恥ずかしいよ」と思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metabonpapaさん

2019/7/409:16:38

基本的に「競泳」であればどんな年齢、年代であれタイムに拘るのは必然です。
ある程度泳力が付いてきて、様々な大会に出場するようになればその水着の特性を理解し体感させる事も重要なので私は特に異論はないです。水着の相性というのもありますから親と子供で話合ってそれぞれ各家庭で決めれば良い事だと思います。ただ、確かに「布帛水着を着れば好タイムが出せる」という都合の良い幻想に捕らわれている親も中には居ますね。泳力の向上なしに布帛を着せたところで‘‘宝の持ち腐れ‘‘なのは事実ですし何より高価な物なので慎重に判断する事は必要ですね。

Koisanさん

編集あり2019/7/506:59:08

思います。
布帛水着より実力優先で小学生はやってほしいです。特に県レベル以下の子はそう思います。
但し、全国大会に出る子は皆がはいてるので、それは問題ないかなぁと思います。
うちの子も小学生で全国大会出場してましたが、布帛水着ではなかったです。中学生になってからです。

でも軽蔑の域はいかないのですが、
①高価なものなので大変だなぁ。まぁ、経済力があればいいか。
②他の子が自分も欲しい。とならなきゃいいが。
と思います。

azi********さん

2019/7/404:58:39

中学一年生なのですが失礼します

まぁ、それはありますね
私のクラブでもそういう子いますよ…
でも、2通りあって

本当に上を目指したい!
そういう子は0.1秒でも0.01秒でもタイムを縮めようと自分から高価で着にくい水着を買います。中には自分のお小遣いで買って!などと言う子もいます。着れなくても!手伝って貰ってでも!Jrオリンピックに出たい!という子はよく買いますね小学生でも…(まぁ、私よりその子の方が実力が上になってしまったので、もう何も言えません)

そう言う子と

勝手に親が自慢する為だけに子供に着せているという2通りがありますね!

まぁ、そういう↑親はうるさいので移籍させられたり仲間外れにされたりする事がありますねwwwあ、後は、やめたり

あ、ちなみに私は今年初めてmxというギリギリは一人で着れるか着れないか位の水着を
中学生祝いで買ってもらいました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる