ここから本文です

至急!数学確率の問題です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/402:13:02

至急!数学確率の問題です。

赤玉4個 白玉3個 青玉2個入っている袋から同時に
3個取り出す時、同じ色の玉が3個出る確率は?

わかる方いたら教えてください!

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2019/7/403:46:41

写真は見えますでしょうか?
わからなければ、また教えて下さい。

写真は見えますでしょうか?
わからなければ、また教えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vbo********さん

2019/7/412:30:50

①赤3個を取り出す確率=(4/9)*(3/8)*(2/7)
②白3個を取り出す確率=(3/9)*(2/8)*(1/7)

同じ色3個を取り出す確率=①+②=5/84…答