ここから本文です

馬場雄大ってNBAで通用すると思う?

jiz********さん

2019/7/408:42:54

馬場雄大ってNBAで通用すると思う?

個人的には全く無理だと思いますが。あの身長(2m弱)であのプレイスタイルってNBAでもっとも通用しないそうだと思います。

もっと速くて上手いやつがいくらでもいる。

武器がすべて消されてしまう。

渡邊は一回り大きいですからね。日本人にしては珍しくあの身長でかなり動けるし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2019/7/412:02:52

「分からない」というのが現状です
たしかにサイズ、スピードなどでは馬場よりも優れた選手がゴロゴロいる世界です
ですが、サイズがない選手、身体能力の低い選手も何か1つ自分の武器を見出して生き残っているのも事実です。
カイルコーバーのように身体能力は恵まれずディフェンスでは穴になるが、オフボールの動きの良さとスリーでチームを助けて長くリーグで生き抜いてる選手もいます。
ヒートのデリックジョーンズのようにサイズも201でスリーが特別上手いわけでもないが、速攻の時に派手なダンクでチームを盛り上げることができれば求めるチームはいないわけではないです。
そういったプレーが注目されれば出番ももらえるかもしれないです。

なので、通用するかは分からないけど、チャレンジすることに意味があると思います。
サマーリーグに招待されて挑戦しなければ馬場がNBAに入ることは絶対にあり得ません。しかしサマーリーグに挑戦すればどこかのチームが馬場の良さや伸び代を感じて興味を持ってくれるかもしれません。
私達では気づいていない馬場の新しい武器がNBAのスカウトの目には見えるかもしれません。
今サマーリーグでドラフト指名された選手と同等かそれ以上の大活躍をしている渡邊雄太選手もNBAに入る前までは線が細いので通用しないと言われてました。
しかしディフェンスで存在感を発揮し、今年のサマーリーグではオフェンスでも得点やアシストなどで大活躍しています。

NBAのレジェンドであるベン・ウォーレスはセンターにしてはサイズが206と小柄でサマーリーグでは全く活躍できませんでした。
しかし海外でプレーする彼のリバウンドとディフェンスを見てスカウトされてNBAに入りました。
もちろんNBAのレジェンドと馬場では次元が違いますが、選手の武器なんてのはいつ開花するか分かりません。
NBAのスカウトの目の前で偶然でも爆発すればチャンスを掴めるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/7/7 14:37:25

そのあとの情報見ましたが、やはり地味な印象はぬぐえなかったです。丁寧なお返事どうも。日本男子が中国倒すことは願っています。アメリカは無理でも、

「馬場雄大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/411:38:40

NBAってのは「オフェンスモンスターの集まり」です。

多くが、これまでファーストオプションしかやった事無いような人ばかり。

ですから、チームの3~5番手の選手っていうのは難しいわけです。

NBAの1選手の平均得点は10点ほど。5点未満も多いです。

何が言いたいのかと言うと、「オフェンスモンスターを守れる」っていうのは非常に貴重だということです。5~10得点平均でもディフェンスが出来れば生き残ることは可能だと思います。

あなたの言ってることはよくわかる。NBAの平均身長は2mですよね。198センチってのはもっとも選手が多いと言っていいのかもしれない。

オフェンスだけ考えたときには同意見ですが、ディフェンスも含めたところならどうかというところがある。NBAは小さくなってきてますから、ストレッチ性が高い馬場は可能性はあると思いますよ。「センター以外を守れる」ってなればね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bsk********さん

2019/7/409:09:06

「君には、無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないのだろう
なぜなら彼らは成功できなかったから、途中であきらめてしまったから・・・
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決してあきらめてはダメだ。
自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考えることができるのは君だけなんだ。
君の夢が何であれ、その夢に向かっていくんだ。

(マジック・ジョンソン)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/7/409:04:36

ダメと決めつけるだけじゃ進歩は無い。

挑戦するとが大事だし、そうしないと自分の壁や限界もわかんないでしょ。素人当然の知恵袋住民がとやかく言ったって説得力無いし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる