ここから本文です

スポーツ新聞はサッカーの記事少なすぎません?あきらかに少ないのですが、、、

アバター

ID非公開さん

2019/7/408:48:44

スポーツ新聞はサッカーの記事少なすぎません?あきらかに少ないのですが、、、

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

読むに足らん記事の内容ですから少なくても問題ありません。サッカー見たことない人が書いてる様な記事ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2019/7/422:31:03

何で今時、新聞なんか読んでいるんだ?

kur********さん

2019/7/416:45:29

プロ野球はその歴史上、新聞各社との結びつきが強いため、スポーツ新聞とも相性がいいです。マスコミ(大衆報道)全般と親和性があります。

大相撲はそこまでではありませんが、こちらも相性は悪くありません。

サッカーは、日本において大衆と縁遠いスポーツとなっています。サッカー観戦者は個々人であり、マスの感覚が薄い。これは、21世紀以降顕著な傾向にあります。
(たとえば、クラブ数が多く海外ファンも多いので、浦和対鹿島のサッカーファンに対する情報訴求力は、巨人対広島のプロ野球ファンへのそれより低い)

結果、サッカー媒体は、マスコミ→サッカー専門誌→サッカー専門新聞(エルゴラなど)→ウェブマガジンや個人データ会社、個人戦術解説者へと移るなど、ますますマスとはかけ離れていきます。

マスコミには向かないスポーツだし、ファンはマスコミに何の期待も出来ないのです。

blu********さん

2019/7/412:25:38

スポーツ新聞の読者層はサッカー見ないから
サッカーファンは主にネットで情報収集してますから
サッカーの記事載せても売れないので扱いも小さいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/409:59:05

サッカーファンはスポーツ新聞を買いませんのでね。
スポーツ紙のサッカー記事はレベルが低すぎて話になりません。

2019/7/408:50:41

サッカーは日刊のスポーツ新聞に向いていないんです。野球は毎日のようにやってるから新聞記事にしやすく、固定読者がつきます。