ここから本文です

75歳~80歳とは本当に高齢者なのでしょうか?

kum********さん

2019/7/409:11:41

75歳~80歳とは本当に高齢者なのでしょうか?

運転できないのなら仕事もできないだろうし
もし本当にそういう状態であるならお国がちゃんと生活できるように年金を払ってやるのがスジじゃーないでしょうか?(回答の方より)

それをただやみくもに「高齢者は免許返納しなさい!」
とか、「高齢者専用の限定免許を導入しよう♪~?」
とか、

それはちょっと違うんじゃーないでしょうか?

いかがでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/7/416:52:15

そうですね。高齢者は「もっと働け」というのと「運転するな」は矛盾していますね。

質問した人からのコメント

2019/7/11 08:13:49

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/7/722:47:30

毎日この質問飽きる

xpt********さん

2019/7/621:30:45

そうなのですが、当事者は高齢で発言力がないので、高齢者事故が大々的に報道される度に、首をすくめて耐えているのです。
高齢者の事故は、テレビで言うほど頻発しているのでしょうか。

sup********さん

2019/7/608:53:19

人生的、肉体的には高齢者で間違いないと思います
行政的、政治的に高齢者に「職に就け!」としているが
そこに個人差があることが問題。
分類(行政的)では65歳から高齢者
75歳からは後期高齢者
これを政治都合で70歳から高齢者とするのは
肉体を考えない暴挙です。

60~69歳代の「大運動会」が開催されると考えてください
おそらく毎年同じ人がエントリー。
これを見てまだまだ元気で働けそうだから
高齢者の定義を70歳からでは??です。
その他大勢は走れない方々ですよ。
走る気もない。

tro********さん

2019/7/412:49:16

定年を70歳に引き上げていき、年金受給も基本は70歳にする方向なんで、一つの区切りは70歳だろう。

でも、70歳まで働け!!
で、70歳になった途端に、あんたは高齢者ね!!

ってのもちょっと違う気はするので、どーなんでしょうね。

sit********さん

2019/7/410:53:11

75歳~80歳はすでに年金もらってます!
生活ができる金額なのかはわかりませんが(人によって違うので)。

年金と運転は切り離して考えるべきだと思いますが、一律年齢で運転に制限をかけるのは違うと思います。
事故を起こしていない老人のほうが多いので。
可能性が高いのは若者も同様だし。