ここから本文です

私は小6の頃よく男子達から虐められていました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/409:56:12

私は小6の頃よく男子達から虐められていました。

特に傷ついたのが運悪く班が同じだった時に「親の顔が見て見たいわ」と何様かと思うぐらい偉そうに言ってきた事です。とても辛かったですがその時は学校は無理してでも行かなければならないと思っていたのか、嫌な事があってもちゃんと相当頑張って行っていました。

中1の最初も友達もできず朝は毎日腹痛で泣き、道路に吐きながらでも行きました。
ですがに中2から成長するにつれてちょっと嫌な事があるだけで休みがちになってしまい、中3の最後数ヶ月は不登校になってしまいました。

ですが受験をし頑張って卒業式にも出たし、
公立高校にも受かることが出来ました 。
高校に入学して最初の何ヶ月かは本当に楽しかったです。

しかしそこでも嫌な事があると中学生の頃の逃げ癖がついて現在学校に行けてない状態です。
部活も連絡もせず無断欠席状態です。

学校休んで連絡もせずバイトだけは行っているとか自分クソですよね笑
甘えだと分かっています。
なのでこの状態を抜け出したいので、
誰か喝を下さい。厳しくても構いません、お願いします。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

efe********さん

2019/7/411:03:06

なんで小学校の時逃げなかったんですか?
私は逃げました。
あの時逃げたおかげで強くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2019/7/412:10:38

いやいや、よく頑張りましたね。
もっと自分を評価してください。

ダメなところを責めてばかりで、
頑張ったところを誉めないのはおかしい。

その、マイナス思考こそが
全ての元凶です。

テストの平均点が70点で、
自分が65点なら、
5点足りないと思っちゃいけない。
65点も取れたと思わないと。

だって努力して65点も取れたんだから。
あとの5点は、周りの都合でしょ。

休んで何が悪いのでしょう。
誰だっておサボりするときありますよ。

私も先週2日もズル休みしました。
だって、ダルかったからw
その分、他の日に頑張ればいいだけ。

真面目もけっこうですが、
硬いものほど折れやすいもの。
心にも「遊び」や「柔軟さ」が
必要です。
真面目過ぎちゃいけないんです。

こんなことわざがあります。
「信心過ぎて極楽通り越す」
何事も頑張り過ぎては
ダメなんです。

wxu********さん

2019/7/410:05:51

今のままでイィんじゃないですか?

考え方をしっかり持ってれば。

学校は逃げても休んでも
誰にも迷惑は掛けない。
(細かく言えば学費払ってる親には迷惑かけてるかなぁ……まぁ今はざっくりとした考えって事で。)

バイトは逃げ出せば一緒に働いている人達に迷惑が掛かる。
その辺をしっかり考えてれば
イィんじゃない?