ここから本文です

劇団四季 おすすめ 夏休みに小2の娘と劇団四季のミュージカルを観に行こうと思...

aaa********さん

2019/7/410:37:10

劇団四季 おすすめ

夏休みに小2の娘と劇団四季のミュージカルを観に行こうと思っています。
小2でも楽しめるのをおしえてください。

ライオンキング
キャッツ
アラジン

で迷ってま

す。
ライオンキングは私自身、観に行ったことがあってすごく楽しめました。
また観てもいいなぁと思ってます。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/7/410:48:24

この中だとライオンキングかなと思います。

キャッツは好き嫌いが別れる感じですし、
歌よりダンスを見るという感じが強いかなと思います。
ライオンキングは質問者さんも観た事があるという事なのである程度の内容はわかっていると思いますし、
通路を使った演出もあるのでお子さんも楽しめると思います。

アラジンは7~8月中は完売しているので、
またの機会に観てみるのもありかなと。

素敵な観劇になりますように。

  • 質問者

    aaa********さん

    2019/7/416:49:02

    詳しくありがとうございます。
    アラジンはもう夏休みは完売なのですね。
    ライオンキングを予約しようと思います。
    カテゴリーマスターさんなのでお伺いしたいのですが、リトルマーメイド は大阪と札幌しかやっていないのですか?
    東京でやることはもうないのでしょうか?
    娘がリトルマーメイド が大好きで東京でまたやることがあれば行きたいなと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/9 06:39:26

皆さん、詳しく回答いただきありがとうございました!
どなたも回答も参考になりました。

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/7/601:32:03

キャッツはダメですね。

楽しめません。

ライオン・キングとアラジンなら、ま、どちらでもいいと思います。

娘さんにどちらがいいか、聞いてみては?

cmj********さん

2019/7/509:49:50

すみません私自身は見たことがないので分からないのですが、
私の母が数年前に孫(私の姪)2人をキャッツに連れて行った時に前半は楽しんでいたけど長い?からか後半は疲れたような退屈そうな顔をしていたそうです。
その当時上の子は中学生、下の子は2.3年生だったと思います。

他の方もキャッツは好き嫌いが分かれるとのことなのでキャッツ以外がいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2019/7/416:57:38

好き嫌いという点では、ライオンキングが無難かと思いますが、キャッツも良いかなと思います。

アラジンは夏休み中(9月まで)はほぼ完売で、キャッツとライオンキングは同じくらいの売れ方(残席)ですが、今売っている席で楽しめるかとなると、キャッツの方が良い気もします。

というのは、ライオンキングは普通の劇場ですが、キャッツは半円形型の特殊な劇場になっており、客席まるごと舞台の中に入っているような装飾や工夫が凝らされています。
また、キャッツのキャラクターである猫たちが何度も客席の方まで降りてきたり、真横を通ったりします。ライオンキングも通路側の演出はありますが、ライオンキングの数倍くらいそういった演出があります。まるでディズニーランドなどのテーマパークのアトラクションやショーのような雰囲気も楽しめます。

下記の動画からその客席の雰囲気がわかるかなと思います。
https://youtu.be/YEmHxUDdKiQ?t=134

ですから、比較的どの席でも(端の方や後ろの方でも)見やすいし、楽しめるのがポイントです。私自身、かなり後ろに座ったことがありますが、猫が何度も近くへ来てくれて、とても楽しめました。
ライオンキングで、後方の座席や端の方となると、見にくかったりもするでしょうから、希望の日がそういった席しか余っていないということなら、キャッツの方が座席的には良いと思います。

ただし、そういった演出もあるのでお子さんにも人気な作品ですが、特徴的な猫メイクが苦手なお子さんも中にはいます。ですから、娘さんがどちらに興味を持つのかというのも含めて、一度CMを見せてみるのも良いかなと思います。
キャッツCM
https://youtu.be/XC6cne4L1P0
ライオンキングCM
https://www.youtube.com/watch?v=Wfo2Li0wxa8

確かにキャッツは好き嫌いといいますか、ハマる方はハマるし、しっくりこない方はよく分からないような作品ですが、一度は見てみて良い作品だと思います。内容や意味がよく分からなくても、歌やダンスの凄さはわかると思いますし、楽しめると思います。
日本での公演回数も1万回を超えているライオンキングと同じくらい素晴らしく、愛されている作品ですから、もしご興味があれば見てみてください。

ちなみに、もしキャッツを予約するのであれば、出来るだけ通路側がオススメです。
よくわからない点がありましたら、また聞いてください。