ここから本文です

生後2カ月半の男の子の寝る時について質問です。 1カ月を過ぎた頃から腕をブンブ...

sin********さん

2019/7/1112:00:04

生後2カ月半の男の子の寝る時について質問です。
1カ月を過ぎた頃から腕をブンブン振って寝付けないので、腕だけおひなまきをするとセルフですんなりと寝てくれていました。
最近になって力が

強くなってきたのか、ガーゼの中で腕がポキっとなる事があり怖くなって外したら、腕ブンブンで眠れません。
私が寝付くまで手を軽く握って腕を動かさないようにしたら眠るのですが、比較的すぐ起きてしまいます。
寝付いてからおひなまきを外してみた時も同様です。

毎晩試行錯誤に疲れてきました。まだしばらくおひなまきを続けた方が良いのでしょうか?ポキっと鳴るのは問題ないのでしょうか?
ギュっとキツくするのに対抗があって、多少緩めで動かせるのも問題あるかもしれません。
ご回答お願いいたします。

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/7/1112:13:24

うちの子は生まれたての時から手足バタバタで寝つけないタイプだったので、ギュッとしっかりめにおひなまきを3ヶ月頃までしていて、そこから徐々に寝ついたら外すなどしていき4ヶ月頃にはおひなまきを卒業しました。
ギュッとした方が包まれている感があるのがスムーズに寝入ることができ、深く寝てくれました。

3ヶ月頃までは寝入り~寝起きまでずっとおひなまきをしていました。
また日中スリングでお出かけする時もバタバタが激しく、うまく入れられなかった為おひなまきをした状態でいれていました。ご機嫌。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる