ここから本文です

買うならどっち?

アバター

ID非公開さん

2019/7/414:06:30

買うならどっち?

平成29年式NBOXカスタム GL
走行距離 1万6千キロ
修復あり ラジエーター付近
試乗した感じ走行に異常は無さそう
98万円




平成25年式NBOXカスタム G ターボ
走行距離 5万1千キロ
修復なし
90万円


それぞれこの金額から下取りが引かれる為、新車にした方がいいなどのご意見不要。

どちらも旧モデルでホンダセンシングなどの最新技術はないものの、特に気にしないのでその辺もご意見不要。

あなたならどっちを選ぶ??

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/414:38:14

平成29年式NBOXカスタム GLです。
理由①年式 まだ9年乗れそうだから。
②走行距離が比較的に少ないから。
③ターボで無いから。(燃費重視)
修復は気に成りません。

でも、少し高いような(修復歴ありで交渉してみたら)気もします。
それともサービスでパーツを付けて貰うとか。
ドラレコでも良いんじゃない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/415:33:28

    やっぱり長く乗れる方がいいですよね!
    高いですかね٩( ᐛ )و

    2年落ちで車検2年付き安いと思ってしまってました_φ( ̄ー ̄ )

    交渉してみる価値ありそう!
    やってみます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2019/7/415:57:43

どちらも書いません。

①フロントの修復歴というのが気になります。
それなりには修理されていると思いますが、週履歴になるということはそこそこの衝撃があり、エンジン以降のパーツもそれなりにダメージを負っていることが想定されます。
1年乗って捨てるつもりなら良いですが、長く乗るつもりなら買いません。


②旧型と新型を比べると車の出来に雲泥の差があります。
ターボというのは良いですが、今さら90万円も出して旧型は買いたくないです。

走行性能でターボを選ぶのならば、他社の車で同じくらいの金額で購入できるものを選択します。
N-BOXを選ぶなら走行距離が多少多めだったとしても新型を選びます。

kah********さん

2019/7/415:08:47

どっちも買いませんね。選び直しです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/414:44:07

修復あり ラジエーター付近試乗した感じ走行に異常は無さそう


正確な場所

修復の程度

次第

修復あり ラジエーター付近試乗した感じ走行に異常は無さそう


正確な場所

修復の程度

次第

jun********さん

2019/7/414:42:11

ラジエターが逝くってのはフロントフレームを板金したってこってす。
しかもたった1万キロそこそこで、んなデカイ事故物件なんかに金を出して買ってはいけません。

相手はプロ。
ヤバい物件ほどパッと見を綺麗に仕上げますが、事故車です、止めましょう。

kou********さん

2019/7/414:19:40

カスタム GL と カスタム G ターボ の装備がどれくらい違うのかが分かりませんし・・・
ターボの有無が貴方にとってどれくらいの比重なのかも分かりませんが・・・
それ以外の条件で選ぶと・・・
29年式の修復暦ありの方を選びます。
ラジエター付近ということは、出会い頭にぶつかった程度でしょう。
その程度なら走行とか今後に何ら不安はありません。