ここから本文です

みなさんだったら、どう思いますか? 7/1前日運動会で事前にもらってた有休 7/2...

vkj********さん

2019/7/414:59:36

みなさんだったら、どう思いますか?
7/1前日運動会で事前にもらってた有休
7/2~/3持病の鼻炎が悪化、中耳炎になり欠勤
7/4~/5子供が体調が悪くてまた欠勤

子供は5月から咳、鼻水が続い

ていて、酷くなる度欠勤していました。
仕事が2人1組でやる感じで相手の方に、迷惑かけてしまってます。

体調不良で、ずる休みではないのですが、1週間出勤してないので、とても責任感じてます。

育児しながら働くと、よくあることでしょうか??
働くママさんは、どうしているんでしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yn_********さん

2019/7/416:13:02

そもそも子供がいる以上急な休みがあるのは当たり前です。

わたしの親は経営者なのですが…急な休みになって困る時期は主婦採用をしてないです。
そして人がある程度潤ったら採用するようにしています。

なのでそこは質問主さんの責任ではないので安心してください。

休み明けしっかりお礼を言えば問題ないです

質問した人からのコメント

2019/7/5 16:29:46

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。また、来週からしっかり仕事頑張っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaf********さん

2019/7/415:11:36

私の会社はそういう面には協力してますね。主婦の方を雇わせていただく段階で想定内ですよ。

だからといってあなたの会社がどうかはわかりませんが、世の中世間一般にはそういう流れになってきてますよね

mat********さん

2019/7/415:09:54

二人でする仕事なら、その人も休めてよいのではないでしょうか。

どうせなら、毎日来てから分かるより最初から分かってたらハワイでも行けますけどね。