ここから本文です

グリーンfゴールド顆粒を

アバター

ID非公開さん

2019/7/417:08:52

グリーンfゴールド顆粒を

溶かした状態でこのように袋に入れて
保存することは可能ですか?

空気と触れ合っていて、
濃度も薄く、
3日ほどたったものです。

また使えない場合、どのように
捨てたらいいのでしょうか。

グリーンFゴールド顆粒,濃度,カルキ抜き,空気,薬剤,冷蔵庫,袋

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/7/504:45:58

◎保存状態からして廃棄された方がいいです。
薬剤をストックされるなら、冷蔵庫へ百均のこの様な容器でもいいので密封出来るものをご使用下さい。
そしてストックする場合、3日~5日間で使い切って下さい。酸化や薬剤の効果は自己責任ですが、私はこの方法で問題は無かったです。必ず密封して冷蔵庫で保管です。
ストックする薬剤はカルキ抜きを使用しない方が持ちがいいです。使用する際はカルキ抜きした方がいいです。

古い薬剤は雑菌が湧き易くなります。温度が10度上がると、薬が分解・変質する速度は2~3倍にもなります。

人間の水薬→抗生剤も7日間が使用限度です。

※廃棄される際は説明書に書いてありますが、一日太陽光に当てて、下水に廃棄して下さい。直接河川や湖沼や海域に流さない様にしましょう。

参考になれば幸いです。

◎保存状態からして廃棄された方がいいです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tsuji noboruさん

2019/7/418:28:24

水道水で溶かしての保存はできません。 濃度が薄く外気に触れる事により 酸化速度が速くなり 効果も薄れていきます。 画像の液体は炊事場で水道水を流しながら排水してください。