ここから本文です

ファイナルファンタジー14について質問です。 ファイナルファンタジーは1.2.3.1...

ank********さん

2019/7/417:36:39

ファイナルファンタジー14について質問です。

ファイナルファンタジーは1.2.3.11.14以外はやっています。

14の漆黒のヴィランズというのが出たみたいですが、あれは14の一番初めのやつを

やってないと出来ないんでしょうか?

ファイナルファンタジーは好きなんですが、オンラインには抵抗がありやった事がありません。

今からでも14は出来ますか?
今から初心者がやると迷惑でしょうか?

オンラインといっても1人で進める事も出来るんでしょうか?

詳しい方回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2019/7/417:49:34

漆黒は、FF14のスターターパックから直接つながるもので、スターターを持ってないと使えませんし、スターターのストーリーを終わらせると漆黒のストーリー等に突入します。細かいとこは色々違うのですが、大型DLCに近いですね。
ちなみに漆黒の前に蒼天と紅蓮という拡張パックも発売されており、これは漆黒を買うとおまけでついてきます。厳密にはスターター、蒼天、紅蓮、漆黒、の順番で進めます。
ボリュームは漆黒とかの1ブロックが普通のオフゲー2本分くらいですかね(ただし漆黒のみアプデがまだあまり追加されてないので一本相当)。メインストーリー以外無視してすすめることもできるので、サクサク進めればもうちょい早く終わります。

なのでスターターと漆黒を買うか、その2つのセット版で少し安くなっているコンプリートパックを買いましょう。

初心者がいつ始めても問題ないように作られています。チュートリアルとかスキル説明読み飛ばしたり、チャットでの意思疎通ができないとか、動作環境整えてないとか(低スペPCだとかポケットWiFi使うとか)がない限り、大きな迷惑になることはないです。

一人ですすめることは不可能ですが、自動マッチング機能が充実しており、またストーリーレベルのコンテンツはかんたんな戦闘しかないため、高機能NPCと似たような感覚で、会話も挨拶以外せずに進めることは可能です。裏ボス的なチャレンジコンテンツをやるとなると、やっぱり作戦会議や打ち合わせが必須になりますけど。

質問した人からのコメント

2019/7/11 12:08:51

分かりやすく丁寧に回答ありがとうございました!

「ファイナルファンタジー、ヴィランズ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる