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ニキビ跡がひどいです。何回もニキビを繰り返していて紫や赤の跡になってしまいま...

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ID非公開さん

2019/7/419:01:43

ニキビ跡がひどいです。何回もニキビを繰り返していて紫や赤の跡になってしまいました。

皮膚科でレーザー治療もしているし薬も飲んでるし化粧水もしっかりつけてるし食生活もお菓子を辞めて和食中心で気を使っているのにまだニキビができるし跡が全然消えません。
肌が汚いせいで自分に自信を無くしてしまって内気になってしまいました。

今までは頰の一部だけにできてたのが、去年就職してから頰全体にできるようになりました。
思えばBBクリームからファンデーションに切り替えた2年前から大きなニキビができるようになりました。半年前からdiorのファンデに変えてからますます毛穴が開いてしまいました。それも原因でしょうか?

肌に負担の少ない、崩れにくい、カバー力のあるBBクリームのオススメがあったら教えて欲しいです。

都内のオススメの美容皮膚科やオススメのレーザーや治療法、何でもいいです教えてください。
家でのスキンケア方法も教えてください。本当にお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/7/915:52:42

運動はニキビを予防に効果的です。
精神的なストレス解消、新陳代謝の向上、血行の促進に繋がって肌に良い影響を与えてニキビ予防に繋がります。
これ以上ニキビを増やさないために、普段の生活の中でウォーキングやランニングをする時間を意識的に作るなど運動の習慣を取り入れてみることもお勧めします。


ケアには色々と使っていましたがレディットナビのケアが一番効果出るの早かったですね。
小さいニキビなら1週間以内になくなって、一番目立っていたニキビ跡も今では綺麗になくなってます。


他に気を付けていたことは、食生活です。
皮脂が多いと詰まって余計に目立ったりニキビになったりします。
これを予防するために皮脂の分泌を抑える栄養素を摂るように心掛けました。

・ビタミンB1(ピーナッツ、豚肉、ごま)
・ビタミンB2(納豆、レバー、卵、生しいたけ)
・ビタミンB6(ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、ニラ)
・ビタミンC(ブロッコリー、ピーマン、キウイ、いちご)
・ビタミンA(にんじん、春菊、ほうれん草、豆苗)

毎日全部食べるのは難しいので、少量を毎日バランスよく食べるのが良いですね!

私の場合ではありますが、ケアと食生活を徹底したおかげで早期改善できたのかなと思っています。


メイクはニキビがあるならしない方がいいのですが…どうしてもしなければいけない!という場合はパウダリーファンデーションをブラシでサッと着ける程度がいいかと思います。
メイクをした時は優しくクレンジングをするようにして下さい。
ココを適当にすると悪化してしまいますよ。


質問者さんのお役に立てればうれしいです。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/7/421:25:35

ニキビ跡に悩まれているのですね。レーザー治療に食事にかなり頑張っていらっしゃいますね!

去年就職してから、ニキビが広がってしまい、他社ファンでにしたら、症状が悪化してしまった、とのこと。

スキンケアは表面からのケアだけでは十分ではないのは十分承知と思いますが、
今一度ご参考までに、ここ最近の睡眠時間と、スキンケア歴、食事内容を確認させてください。食事は朝、昼、夜、間食でそれぞれどんなものを良く食べているかについてお教え頂きたいです。

例えば、私なら、「睡眠:6時間半~7時間」「一つのメーカーで3年ほど、朝晩に洗顔、化粧水、保湿」「朝:肉・卵・納豆・ミックス野菜・インゲン・オートミール」「間食:プロテイン」といった具合です。

毎日同じものってわけではなく、こんなもの食べる傾向があるな位で構いません。
その日1日(普通に仕事がある日)の食事でも大まかには傾向はつかめます。

宜しくお願い致します。

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