ここから本文です

初めてのクレジットカードJCBカードWの申し込みについて

fri********さん

2019/7/420:25:37

初めてのクレジットカードJCBカードWの申し込みについて

私は高卒で今とある大きい会社で働いています。

審査結果が2週間たっても来ないため電話したところ在籍確認が必要と言われました。

在籍確認の連絡が新入社員の分際で生意気
などと思われそうで嫌です。 また、職場の人に「あいつ在籍確認されてる」って思われそうで恥ずかしいです

普段僕宛ての電話なんて来ない
ので
電話に応対してる時点で怪しまれそうです。

また、大きい会社なので自分の所属している部署の係の電話番号のほうがいいのでしょうか?

とにかく憂鬱です。

補足Webでの申し込みをしたのですが本社の人事の電話番号で申し込みをしてしまいました。

本社の電話番号で大丈夫ですかね?
もしも無理だったら、職場の先輩に相談してその部署の電話に掛けてもらうようお願いしようと思っています。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y32********さん

2019/7/420:28:11

在籍確認は恥ずかい事ではありませんし、会社に確認するだけなので本人が電話に出る事もありません。

質問した人からのコメント

2019/7/5 08:12:44

ありがとうございました。
堂々としていたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fhz********さん

2019/7/420:31:02

こういう電話確認は、クレジット会社側は、本人がでるまで会社名を名乗らず、「○○(個人名)です。△△様、いらっしゃいますか。」などと対応します。
サラ金の催促のように何回もかけてきません。2社なら、2通の電話です。
怪しまないと思います。