テストでカンニングを疑われました。 高校3年の指定校推薦希望の者です。私が通ってる高校は指定校推薦で進学する人が多く、高3になって勉強をあまりしなかった私でも、勉強するようになり、1〜3年まで付き合ってた先

テストでカンニングを疑われました。 高校3年の指定校推薦希望の者です。私が通ってる高校は指定校推薦で進学する人が多く、高3になって勉強をあまりしなかった私でも、勉強するようになり、1〜3年まで付き合ってた先 生のテストで今までは赤点ギリギリ回避ほどの点数だったのですが、今回は90点近い点数を収めました。 しかし、その先生は、「今まで点数が低かったのに、急にこんなに上がるなんでおかしい!カンニングしたんでしょ!」と疑いをかけてきました。もちろん、やってませんし、先生の方にも根拠はありません。しかし、その先生はカンニングしたと決めつけているので、赤点をつけられるかもしれません。指定校推薦に向けての最後のテストで少しでも評定が欲しい状況でなんとしても赤点になることを阻止したいです。担任の先生は私がカンニングをしてないと信じてくれてるそうですが、不安で仕方ありません。 適切な対処を教えてください。

大学受験440閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

カンニングの証拠が無い以上は学校側ではどうしようもない。 お前は粛々と平気な顔で点を取り続ければいい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。不正はしてないという事で収まりました!

その他の回答(1件)

0

先生は私の努力をみじん切りにするつもりですか?酷いですね って言う。 疑わしきは罰せずですよ。