ここから本文です

こんにちは。 私は営業事務の 紹介予定派遣で働いて3ヶ月目です。 派遣先は...

srp********さん

2019/7/421:06:16

こんにちは。

私は営業事務の
紹介予定派遣で働いて3ヶ月目です。

派遣先は残業が多いため、派遣元には
残業が多い事が私なりに不安である、ということは
以前からお伝えしていましたが
半年契約があるのでもう少し様子を

見てから
判断しようと思いました。

昨日、派遣先の上司から派遣会社を通さずに
直接雇用のお話を頂き、来週までには
返事が欲しいと言われ
正直のところ残業が多いのと仕事のスピードが
ついていけないとお伝えしたら

「派遣会社にも以前から貴方が
残業が多いので不安があるとは聞いてたけど
貴方は自分の事しか考えてない
教えるのには手間がかかる。
貴方に教えてるのもあるから
みんな残業しているんだ。何も周りが見えてない」

と、今まで見た事がない表情で言われ
不安が大きくなりました。
派遣会社には明日この件で相談しようと思いますが
私が派遣から正社員になれば
紹介手数料が入るので
あの手この手で正社員登用を勧められそうです。

上手な断り方、教えてください。

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/7/421:28:07

紹介予定派遣なのに、派遣会社を通さずに派遣社員本人に直雇用を打診するなんて無茶苦茶な会社ですね。

>あの手この手で正社員登用を勧められそうです。

私ならひとこと「ルールも契約も無視して直雇用を打診するような非常識な会社には不安しかありませんし、辞退させていただきます」とだけ言います。

質問した人からのコメント

2019/7/10 08:16:04

今回、無事に辞退させて頂くことになりました。

ですが半年契約でまだ期間が残っているので
その間に後任が見つかるまで働かせて頂く話になりました。

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(169,885件)

営業事務 【英語使用】大手企業で安心&安定してはたらこ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
はたらこねっと
【派遣】営業事務(受発注以外)/錦糸町・亀戸【残業なし...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!
建設コンサル会社で営業事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
【営業事務】受発注伝票発行、製品発送手配など
  • 今井明飾株式会社 派遣事業部 イマイメイト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府和泉市
イーアイデム
◆営業事務、一般事務
  • エムシーエー株式会社
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
[派遣]老舗会社で営業事務/受発注入力など・17時半まで・...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
横浜求人ナビ
【【福岡】営業事務/東証一部上場企業!!人気輸入車ディ...
  • 株式会社ウイルプラスホールディングス
  • 正社員
  • 年収240万円〜330万円
  • 福岡県大野城市
IT転職ナビ
[派遣]電気会社の営業事務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
パーソルマーケティング
≪姫路市×残業少なめ×16時台退社≫鉄鋼関連会社で営業事務 ...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
営業事務、営業アシスタント/一般事務、庶務
  • 東レエンタープライズ株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/7/714:15:12

>派遣先の上司から派遣会社を通さずに直接雇用のお話を頂き、来週までには
>返事が欲しいと言われ

紹介予定なのに直接話しをして来て、さらに来週迄に返事しろなんて他の方も回答されているようにこの派遣先企業自体ちょっとどうかと思います。

>貴方は自分の事しか考えてない、教えるのには手間がかかる。~略~何も周りが見えてない

ここまで言って来たのであれば、明らかにイラついていて直雇用を受けるつもりがないなら次探すから早く答えろ!と言わんばかりの印象ですね。

>あの手この手で正社員登用を勧められそうです。

ハッキリ伝えていいのでは?派遣会社通さず直接打診され不安を口にしたらキレ気味になられたので信用出来ない云々と言う感じで。

him********さん

2019/7/421:09:42

あれこれ理由なんて付ける必要は無いですよ。

嫌です。

一言で良いです。