ここから本文です

三船敏郎は、

sir********さん

2019/7/421:28:17

三船敏郎は、

もし現代に生まれていても、伝説の俳優になっていたと思いますか?

それとも、あの時代を生きていたからこそ伝説の俳優になったのだと思いますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/422:15:10

たまたま黒澤明に出会い、彼に使われた結果そうなったという面が強いので、そうでなければ「伝説の俳優」にはならなかったと思われる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/516:03:23

三船敏郎は、黒澤明との出会いがあったから、伝説の存在になれた…。

原節子は、小津安二郎との出会いがあったから、伝説の存在になった。


…伝説的なスターが生まれるには、たんに演技力だけでなく、こうした出会いや時の運などの要素も大きいと思います。

hor********さん

2019/7/511:08:27

映画が娯楽の王座にあった時代だからこそ、スーパースターになれた。
今では、三船さんに限らず「伝説の俳優」になるのは無理でしょう。

ネオ麦茶さん

2019/7/503:12:47

黒澤明という大監督がいて作品にも恵まれた

今、ソロだと厳しいと思う

deh********さん

2019/7/500:17:40

まだテレビが普及していない映画人気絶頂期の俳優ですので、現代に生まれていたら、もっと柔らかい演技ができる玉木宏、妻夫木聡には人気でも敵わないと思います。

m21********さん

2019/7/500:01:44

名優だったんだろうけど確かに時代や運もあるだろう、当時の大御所俳優はキャラ設定は一辺倒だし(冒険しない)現代の何でもどんなキャラでも演じられる事を要求される俳優に比べれば幅は狭く三船敏郎に限らず「自分不器用っすから」(彼の言葉じゃ無いけど)って事じゃ現代では通用しないでしょうね、三船敏郎がルーカスのオファーに応えてオビワン演じてライトセイバーで椿三十郎ばりの居合を見せてたらスターウォーズはどうなってたんか?(笑)ライトセイバーの流儀(フォーム)に”イアイ”とか加わってたんかね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる