ここから本文です

もし、艦これが据え置きハードでゲーム化したとして

tal********さん

2019/7/421:33:31

もし、艦これが据え置きハードでゲーム化したとして

やってみたいのは次のウチのどれ?


1.スパロボやジージェネやエムブレム的なSRPG

2.伝統的な2D格ゲー

3.ちょっとお色気ありな3D格ゲー

4.RTS……リアルタイムストラテジーね

5.不思議なダンジョン的な物

6.テイルズやスターオーシャン的なRPG


7.何故かSOULライクなARPG(ダクソみたいなRPG)


やってみたいのはどれ?

閲覧数:
77
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/7/521:04:59

DOA風の3が一番合うような…

質問した人からのコメント

2019/7/9 18:02:15

私としてもやってみたいっすね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らわさん

2019/7/605:18:30

テイルズ的なRPGです。

chi********さん

2019/7/505:25:21

王道のドラクエ的RPG

f_r********さん

2019/7/505:18:17

その中なら5
不思議なダンジョン系

大元の艦これが上手くまとまり過ぎていて、
同系統であれ以上のゲームを作るのは、簡単ではないでしょうし、
超期待したのにガッカリ、というのもイヤなので、
方向性の違うゲームをしてみたいです。

ぷよぷよみたいな落ちもの系とか、スゴロク的なボードゲームとか、
いっそのことクイズとかレースとかスポーツとか、
そのくらい離れるのも良いですね。

leone199573さん

2019/7/502:58:29

1か4。でもやっぱり一番に願うのは、艦これACの移植ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2019/7/502:43:28

1で、シナリオ合間のアドベンチャーパートで、艦娘とのコミュケーションが図れる=最終的に嫁艦を1人選べる、みたいな感じのかな。