ここから本文です

交通事故の慰謝料について質問です。 昨年11月末、信号待ち中に居眠り運転の車...

アバター

ID非公開さん

2019/7/421:45:52

交通事故の慰謝料について質問です。
昨年11月末、信号待ち中に居眠り運転の車に追突されました。

頭、首、肩、腰の痛みが続き、11月末から今年5月末まで

脳神経外科でのMRI検査 1回
整形外科の診察とリハビリで合計 26回
整骨院 30回

通院しました。通院のために有給を使ったのが合計で4日間です。

相手10:0私 です。

この場合、慰謝料はいくらが妥当なのでしょうか?

これから示談の具体的な交渉になるのですが、参考にお聞かせください。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/7/508:41:52

事故の治療の為に休むなら
有給を使った場合でも休業補償の対象です
(いわゆる有給の買い取り)
https://www.hughesluce.com/consolation/paid_holidays/

健康保険(保険証)を使わずに自由診療で有っても
通院先がよほどのボッタクリで無い限り
自賠責の限度内で収まる話かと思います
4200×2×57で
478800円が恐らく提示される慰謝料でしょう
あと4日分の休業補償と交通費もいただけます

自身の任意保険の弁護士特約が使えるなら
弁護士への依頼で多少は増える可能性も有りますが

少なくとも費用を自己負担してまで
弁護士に依頼する話では有りません

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrx********さん

2019/7/500:07:53

これ保険屋にやられそうですね。
弁護士つけた方がいいんちゃう?

ton********さん

2019/7/422:21:03

示談金について早速お答え致します。
整形外科と整骨院の56日の通院日数で示談金は計算されるので56日×4200円×2=400400円となります。
有給を使用した場合は休業補償の対象外になります。本来勤労して貰えるはずの金額が貰えないために補償をするものなので。
嘘ついて休業補償を貰おうとしたらすぐバレます。会社への確認をする保険会社もいるので、呉々も気をつけて下さい。
あと、保険会社には整骨院の事はちゃんと伝えていますでしょうか?
整骨院は医者ではないので、通院とは別だと言う保険会社もいます。