ここから本文です

不妊についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/422:51:42

不妊についてです。

妊娠を望んでおり今年1月から本格的に子作りを頑張っております。年齢はお互い22歳です。

排卵日が近くなくても週4〜5くらいは
仲良ししており、タイミングは外してはないと思うのですが、なかなか出来なくて悩んでおります。

訳があって産婦人科に行った際、なかなか妊娠しないことについて。先生に相談しました。

「んー普通は子作りしてて半年で大体の人はできるんどけどなー。」と言われてかなりショックを受けました。

色々説明され、クラミジア抗体検査というものを検査して 過去になっていて多少数値が高くなっていて(プラス反応)
でも今は治ってきてマイナスの反応でした。
先生にまぁ今は治ってきてるけど、一応薬出しておくね。と言われて飲みました。

他は特に検査していないのですが、
自分が不妊なのではないか。と不安です。

今回も生理きてしまい泣いてしまいました。

話がまとまらないですが
みなさん妊娠するまでにどれくらいかかりましたでしょうか?

また不妊の疑いがあったら なんの検査をしたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/7/513:01:08

クラミジアは、卵管閉塞になる可能性があります。卵管が通っていなければ精子と卵が出会えませんので、その検査はしておいたほうがいいですよ。

まだ若いから卵管形成術もできるし、若いけども是非不妊治療専門のクリニックにいって検査してもらってください。ほかに原因があるかも調べてくれますから。
何もないならないで安心ですし、先に進めますよ。
若い方でもたくさんの方が来院しているので、安心して、まずは受診してみてくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/612:41:48

回答ありがとうございます!
    産婦人科より不妊治療専門のほうがいいんですね!
    今回も失敗したら行こうと思います!
    ありがとうございます..ρ(..、)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/7/612:03:12

現在私は23歳、相手は26歳です。
4月から子作りを始めました。生理日予測アプリの排卵日予定日と体の変化のみでその付近で何度もタイミングをとっているので毎回期待をしていますが残念ながら3回生理を見送って今次の生理待ってます。今の体調的に今回も妊娠はなさそうです。
基礎体温、排卵検査薬を用いて半年できなかったら一度専門の産婦人科に行ってみようと思います。
質問の答えになってないかもしれませんが、自分と同じくらいの年齢の方が同じように悩んでいるんだなと共感したので・・・
早く行動するに越したことはないと思うので、お互い赤ちゃん授かれるよう頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

too********さん

2019/7/423:46:58

あなたが不妊の一因であることは間違いありません。
クリミジアは性病です。
あなたが過去にエッチした人のなかに細菌を持った人がいたということです。
今の彼にせよ、他の人にせよ、他の性病が併発している可能性もあります。
治ったとしても出産に影響がありますし、治らないものもあります。

これまで遊んできたことが不妊の一因ですから、自業自得です。
泣く暇があるのならお金を稼ぎなさい。
不妊治療にはお金がかかりますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2019/7/423:44:41

詳しいことは前の方が解説してくださっているので書きませんが、

>「んー普通は子作りしてて半年で大体の人はできるんどけどなー。」

こういう不安を煽るような言い方をする医院はやめた方がいいと思います。
1月から始めて、まだ7月ですよね。
妊娠成立って、色んな条件がうまく重ならないといけないので、たったの半年で焦るのは早すぎると思います。
もしこの医師の言うとおりなら、世の中年子だらけになっちゃうかも?

ただ、動き出しは早い方がいいので、血液検査、子宮卵管造影、男性側の検査などはやっておいた方がいいかも知れません。

ちなみに私の場合ですが、自己タイミング1年、通院3年で合わせて4年かかりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cod********さん

2019/7/423:09:42

おそらく年齢から検査をあまりされなかったのかもしれません。不妊は男性の場合もあるのでまずお二人で受診しに行った方がいいと思います。初めはタイミングからですがタイミングも自己流や検査薬、アプリなんかより確実です。

我が家は夫が不妊だったのでなかなか見つけられず時間を費やしてしまい、不妊治療をしはじめて3年かかってます。なんでも早い方がいいですよ。
https://dannseifuninn.com

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる