ここから本文です

後鼻漏電の治し方が有れば教えて下さい。 ネット検索しても民間療法や治し方の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/423:17:18

後鼻漏電の治し方が有れば教えて下さい。

ネット検索しても民間療法や治し方の情報が無くて困っています。

半年間つづけた治療と処方された漢方薬(辛夷清肺湯)だけでは、後鼻漏に効果がありませんでした。

病院の治療と併せて、自分でもできる後鼻漏電の治し方をご存知でしたらご回答頂けると助かります。

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/423:36:06

薬剤師です。ご自分で簡単にできる後鼻漏の治し方(セルフケア)をお教えしますね。

辛夷清肺湯は後鼻漏ではよく使われる漢方薬です。これだけでは効き目が弱いと思いますので、小半夏加茯苓湯を加えると良いかもです。


ただし、後鼻漏で様々な治し方を実行してきて改善しないのであれば、
今までの治し方に以下のセルフケアを加えることで良い結果が得られると思います。

生理食塩水を使うのですが
どのような方法かといいますと・・・

生理食塩水を細微化したエアロゾルを噴出させる家庭用医療機器を使います。
(※生理食塩水が使える機器は一社のみです。通常の機器だと生理食塩水を使うと故障します)

●医療機器を使った自宅でできる後鼻漏のケア
https://iikara.net/koubirou/kyunyuki/index.html

この医療機器さえあれば、ご自分でケアできます。


----根拠は以下を参考にして下さい----

生理食塩水は浸透圧の関係で身体にやさしいことと、粘膜機能向上が記述されています。粘膜機能が向上すると鼻中の自浄活性が促進され、後鼻漏の誘因になっている炎症の改善が促されやすくなります。
生理食塩水を細微化したエアロゾルが良い理由
↓ 参考まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2152499319626736201

----------------------------------------



随分楽になると思いますよ^^


おだいじに

薬剤師です。ご自分で簡単にできる後鼻漏の治し方(セルフケア)をお教えしますね。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 23:48:17

なるほど!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/423:46:44

後鼻漏電ってなに?後鼻漏?
病院へGO!