ここから本文です

カウンセラーから

アバター

ID非公開さん

2019/7/500:22:20

カウンセラーから

ひどいことを言われてしまったら
どうしたらいいですか。

つらい…

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/500:26:09

それはお気の毒に……

長く付き合ってる方なら、「こう言われて傷ついた」って正直に言ってもいい気はしますが……

最初の1、2回なのであれば、合わないカウンセラーってことで変えてもいいかも。

わたしの場合「酷いこと言われた!」って思って次の時に文句を言うと、自分の勘違いだったということがよくあります。
勘違いっていうか、認知の歪みっていうんですかね、「普通はそう受け取りません」みたいな受け取り方。
そういうのを一つ一つ解消することで、治療が進んでる面はあるのかもしれません。

何を言われたのかわからないのでざっくりとした回答ですが……。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/517:15:45

    はい…なんか そのような
    気がします

    もうカウンセリングに行きたくないですが
    家族と主治医が許してくれないでしょうから
    もうこのことは受け流して
    先に進もうかな と思います

    カウンセラーが またこのことについて
    言ってきたら
    その時は

    どういうことですか

    って聞いてみます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 10:31:41

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

op3********さん

2019/7/506:14:32

プログラムによっては辛いものですよ。
いやむしろその方が多いかも。