ここから本文です

耳鳴りと耳の閉塞感が酷く、耳の中にセミが居るような状態です。 以前から耳鳴り...

アバター

ID非公開さん

2019/7/512:01:25

耳鳴りと耳の閉塞感が酷く、耳の中にセミが居るような状態です。
以前から耳鳴りはあり、耳鼻科で検査をしたら低音が聞こえにくいと言われただけで、原因不明と言われました。
1回メニエール

病と診断された為、メチコバールとアデホスコーワを処方されて、飲んでいます。
しかし今回の耳鳴りと閉塞感は薬が全く効きませんでした。
この薬以外に耳鳴りや閉塞感に効く薬はありますか?
薬剤師の方宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/514:30:59

薬剤師ですが耳鳴りや閉塞感などの症状で受診される方はいらっしゃいますがこれと言う特効薬が無いのが現状です。

耳鳴りに適応を持つストミンAと言う薬がありますが結局ビタミン剤みたいな物ですし…

閉塞感の方は耳管狭窄症かと思われますが鼻を詰まんで耳抜きをして改善するか試してみては?
それか病院でドクターにやってもらうか。

耳鳴りは中々難しいのでドクターによっては軽めの精神安定剤を処方するドクターもいるみたいですね。
実際効果のあった方もいるみたいですし。

1度相談されてはいかがでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/514:39:41

現在混合性の抑鬱で精神科に通院していて、以前にクロチアゼパムやアルプラゾラムは処方された事はあります。
    現在は就寝前にブロチゾラムとリスミーを飲んでいます。
    もう一度主治医に、相談をして薬の変更をお願いした方がいいですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/5 21:37:29

そうなんですね…
来週の水曜日に通院なので、説明してメイラックスに変更してもらって様子を見ようと思います。
ありがとうございました。
ベストアンサーにさせて頂きます。

「耳鳴りの原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる