ここから本文です

劇団四季エビータ。 ど素人でも、 なんの先入観も無しに見たほうがいいのか、 ...

oxy********さん

2019/7/512:23:48

劇団四季エビータ。

ど素人でも、
なんの先入観も無しに見たほうがいいのか、
あらすじやキャストさんなど下調べした方が楽しめるのか。

個人的な考えていいので、教えていただけると助

かります。

ちなみに、わたしは劇団四季は憧れの舞台でミュージカルなど、歌がある舞台が好きなのですが、
とても東京や都会に観に行く事はできず、

昨年、ようやく全国公演のソング&ダンスをみただけのど素人です。

今回、エビータ地方公演2回階席ですが最前列を取れました。

閲覧数:
500
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/7/512:32:15

しなくても楽しめるでしょうし、気になれば後から調べる事ができます。しかし下調べした方が見るポイント掴めて面白いと思います。けど純粋に自分で感じとる面白さや気付きを楽しみたいなら、予備知識無しの方がいいですね。
地方だから難しいとは思いますけど2回見るくらいがちょうどいい初めは予備知識なしで、次は調べてからみたいな。

  • 質問者

    oxy********さん

    2019/7/512:41:44

    回答ありがとうございます!

    実際、調べるにしても何から手をつけてよいのか、自分が何をしりたいのかもよくわかってないので、
    2回見るくらいがちょうどいい、にとっても納得です。

    今ならばまだ同じ県内の次の日や近県の公演が間に合うので、
    取ってしまおうかと思います!

    ちなみに、、こんなこと聞いてしまうとミーハーですごくお恥ずかしいんですが、、

    エビータは劇団四季のファンの方の中では、
    好き嫌いがわかれる作品ですか?

    それとも、名作、人気のある作品ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/9 20:22:23

皆さま本当にありがとうございました!
どの方もためになる事を教えてくださってベストアンサーは迷いましたが、
1番最初に回答してくださって、
複数回観て、理解を深めてゆく事を教えてくださった方へ。

劇団四季のファンの方々は本当に優しくて親切で、ますます劇団四季を好きになりました。エビータ楽しんできます!

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gw4********さん

2019/7/817:37:39

私は四季に関わらず演劇は二回見ます。
一回目は予習せずにそのまま生舞台の感動を真剣に味わって、二回目は前回分からなかった用語や時代背景を勉強して、このシーンは良かったから注目しよう、○○のあの人はあの場面でどんな動き・表情をしていたのかな?なるほど!だから話はこうなって行ったんだと補完しています。
個人の都合や人気チケットで、一回しか見れないときは予備知識を入れないことが多いです。新鮮な生舞台の感動を味わいたいので。

楽しんでいらしてください。

mar********さん

2019/7/720:58:45

私は昨夏に来日公演を初めて観ましたが
いやいや、素晴らしいのなんのって!
劇団四季版のCDをガッツリ聴いていたので
楽曲の良さは分かってましたけど
生の舞台は想像以上に素晴らしくて!
劇団四季版のを観たいなと思ってた所
公演があるというので、めちゃくちゃ
楽しみにしてまして・・。
先日ようやく観れた劇団四季版エビータ
とにかく素晴らしいです。
あらすじは知っていても良いかもですが
それよりはCDとかで楽曲を聴いておくと
より楽しめるかなと思いましたよ。
とにかく曲が良いので、耳福な時間が過ごせますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/7/513:11:41

マドンナの「エビータ」映画版があります。映画ですから映像で説明している部分はわかりやすいですしミュージカル舞台と同じアンドリューロイドウエバーの曲をつかっているので違和感はありません。

ただ、舞台はなにもなくても楽しめるので、できたら復習で舞台でわからなかったことが映画でわかるかもしれません。あとで見ても良いのではないかとおもいます。

エビータは1982年の劇団四季初演でアンドリューロイドウエバーの初期の作品です。人気で再演は数年ごとに必ずしていました。ウエバーはキャッツやオペラ座の怪人も作曲した有名なひとです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/7/513:04:08

史実物なので、
ある程度時代背景がわかっていた方が楽しめると思いますよ。
映画版もありますしね。

内容が政治色が強いですし、
最後も楽しい感じではないので四季の中では好き嫌いが別れる作品になると思います。
ただ曲は耳に残る曲が多いですし、
個人的には一度観ていても損はない作品だと思いますよ。

楽しんできて下さいね。