ここから本文です

カメラ詳しい方に質問です。オリンパスのpen fとpen e-pl9ならどっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/512:31:15

カメラ詳しい方に質問です。オリンパスのpen fとpen e-pl9ならどっちがいいですか?

どっちを買うか迷っています。

補足ちなみに22歳男です。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2019/7/512:39:06

カメラとして高級なのは当然PEN-Fです。ファインダーがついてますので、お金があるふつうのカメラマンならこっちを選ぶでしょう。しかしながら一寸でかくて重いのも事実です。軽くてかわいいのを好むのであればE-PL9ってことですね。大人向きのPEN-F、お嬢さん向きのE-PL9、お兄ちゃん向きのE-M10mk3って位置づけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/7/514:14:18

Pen-FはEVF内蔵、5軸シンクロ手振れ補正ができて、ハイレゾショット、マニアックなモノクロ/カラープロファイルコントロールが付いています。

Pen-Fは趣味のカメラで、デザインとか、マニアックな機能などが気に入ってないと、ちょっと高いかな?と思います。私は発売日に手に入れました。

E-PL9はオリンパスのエントリー機最新機種なので、特に不満無く使えると思います。PL9の方が一般的な満足度は高いと思います。

Pen-F2000万画素、PL91600万画素ですが、差はありません。最高速シャッター速度が1/8000と1/4000ですが、PL9はフラッシュ内蔵、Pen-Fは小さなフラッシュが付属しています。

かなり違うので選べないなら、E-PL9の方が無難です。

han********さん

2019/7/512:54:14

性能はPEN-Fが上だよ。
EVFもついてる。

iam********さん

2019/7/512:48:53

何故、その二機種が候補なのか?

単に性能比較するならPEN Fになります。

使用用途、予算、見た目、使い勝手、大きさ重さなどカメラを選ぶ要素は人により様々です。

女性ならPEN E-PL9
男性ならPEN F
なんて性別て別けるようなものではありません。

貴方の予算で貴方が好み貴方にフィットする一台を選ぶことが大事です。

実際には主に撮影する被写体や撮り方がはっきりしているならそれらに向けたカメラやレンズを選ぶことが大事です。

先ずはショップに行って実機に触れてみて下さい。

khn********さん

2019/7/512:34:35

もちろん、
値段の高いほう。