ここから本文です

背中トレーニングでシュラッグ等やっていないのに翌日僧帽筋筋肉痛になります。広...

アバター

ID非公開さん

2019/7/512:52:09

背中トレーニングでシュラッグ等やっていないのに翌日僧帽筋筋肉痛になります。広背筋トレーニングをメインにやってるのに僧帽筋筋肉痛になるってことはフォーム間違ってるんですかね?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロキさん

編集あり2019/7/513:56:50

僧帽筋にしか、筋肉痛や筋肉疲労が無いというなら、ちょっと問題ですが、あまり、気にしなくて良いと思います。

勿論、日々フォームの確認や改善には務めるべきですが。

むしろ、僧帽筋が筋肉痛になる程、負荷を与えられているという考え方も出来ます。

また、コツとしては、トレーニング中、肩が上がらないようにし、肩甲骨の下あたりを意識するとやりやすいです。動作の際、元々、僧帽筋寄せとくとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/7/513:24:21

>間違って
間違いじゃなく、初心者にとって僧帽の関与を減らす事が難しいんですよ。
トレーニングとは狙う筋肉に限って働かせる事であり、それを習得することはなかなか難しい事。
徐々に改善されていきますよ。
お励みください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる