ここから本文です

妊娠超初期症状について教えてください。

mai********さん

2019/7/513:19:52

妊娠超初期症状について教えてください。

妊活を始めて4カ月目です。
といっても、ルナルナの排卵日に合わせて
仲良ししているだけなのですが…

いつもはルナルナ生理予定日ぴったりか
1日前くらいにくるのですが、
今月は2日遅れてまだ来てないので、
もしかしたら…と思っています(^^)

妊娠経験のある方の妊娠超初期の
リアルな症状を教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/515:19:55

一人目の時は生理予定日より少し前から下腹部がずーんと重く痛くなり、そろそろ生理かな?と思っていました。生理予定日を過ぎてもお腹が痛いまま生理が来ないので病気かと思い産婦人科に行ったら妊娠判明、でした!

二人目は軽い生理前の症状(何となく腰が重いなーとか卵巣がチクチクするなー程度)がありましたが生理が来ず、検査薬で妊娠判明しました。

その時によって症状も変わるので、これがあれば妊娠している、とは言えません。後になって「今思えばあれが初期症状だったのか!」と思う程度だと思いますよ!

一週間経っても生理が来なければ妊娠の可能性もあるので検査してみてはいかがでしょうか(o^▽^o)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「妊娠初期症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:24:36

最近妊娠が判かり、5週目です。
妊娠超初期の自覚症状は、胸の張りがいつもよりあったこと、いつもは平気なのに自分の車の匂いがある日突然苦手になりました。
ですが、生理前特有のお腹の痛みや腰痛があったので、もうすぐ生理かなと思っていましたが、妊娠していました。私の場合、基礎体温を測っておりましたので、途中でそうかなぁと思って生理予定日翌日にフライングですが検査薬を試したところ、くっきり陽性が出ました!
質問者さまも妊娠していますように。

さん

2019/7/612:25:16

私は気づくのが少し遅かったので、後から考えれば妊娠してたからなのかなって思うことがいくつかありました!
妊娠4週以降に症状がでると聞いたことがあります。私の場合、眠気やめまいしかなくて、妊娠の症状だと気づけませんでした!
検査薬はだいたい生理予定日の1・2週間後にしました!早すぎるとわからないこともあるみたいなので、二本入りのを買って1週間で使ってそれでまだわからなかったら日を改めて2週間後にまた検査するのもありだと思います!

妊娠してるといいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2019/7/612:10:17

何もありませんでした…
逆に、吐き気とか腹痛とかこれそうかも?と思ったときは大抵生理でした。
妊娠したときにそういった症状が出始めたのは、もっとHCGの分泌量が上がって胎嚢確認とかもできた後でした。
人により違うと思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/7/515:17:41

超初期症状とは予定日前の時期

私は3回妊娠しているけど予定日前に特に変わった症状は無かったです。

妊娠していると何か違う症状があるとは限らないです。

排卵がズレていれば予定日もズレますので検査をしてみないと妊娠か排卵のズレなのかわからないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる