ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

Gが逃げました泣

アバター

ID非公開さん

2019/7/515:05:05

Gが逃げました泣

勉強机の下にGがいて、殺虫スプレーかけたんですが逃げられました。

結構活発に動いてたので多分スプレー当たってないです。。

あとスプレーはG専用じゃないので死ぬかどうかも分からないし。。

こんな部屋で今後過ごすとか無理です。
しかも勉強机の下におられたら勉強も出来ません。。
どうしたらいいですか??

違反報告

回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2019/7/521:29:42

お住いは戸建ですか?アパートやマンションなどでしょうか…?
取り敢えずお勉強は図書館やスーパーのイートインコーナーでやる、などして…
一度全体にバルサンを焚いてみては?
戸建やルームシェアなどで同居の方々がいらっしゃる場合は、皆さんに相談して…。

可哀想ですが、どうしてもGを殺さなければならなくなった時の私の対処法は、1カビキラー(満タンのもの)と2アース製薬のゴキジェットプロという黒いスプレーを使います。これが剣です。後、途中でGが驚いてこちらに跳んできたりする事があるので、その際にGをすかさず打返せる様な3何か大きめの板状で打返し易いもの、バスタブの蓋やテニスのラケットにダンボールを貼付けたりしたものなど、を用意します。これが盾です。後は、4死骸を入れるビニール袋(穴の開いていないもの)と、5拭掃除をする為のボロ布や雑巾、6死骸を掴んで一緒に棄ててよい何か、使捨てのポリ手袋やボロ布や新聞紙など、7マスクを用意します。
7を着けGに悟られない様間合いを取りながら、Gの頭とお腹を狙い一気に1をかけます。頭にかけるのは呼吸器にダメージを与える為、お腹にかけるのはそこがGの急所だから、です。背中にかけても余り効かないし、かえってGが驚いてこちらに跳んできたりします。
可哀想ですが、Gが悶絶し、苦しんでいるところに、更に2をかけます。これも頭やお腹にかける様にします。
息絶えたら6で包んで4に入れ、5と薄めた1で現場やGの歩いた箇所を消毒・清掃します。
棄てるものは棄て(7も)、1や自分の手腕をよく洗い(場合により目や顔なども洗う)うがいをし換気をして終了です。
私は消毒を兼ねて1を使いますが(後、泡のお陰で見えなくて済む)、賃貸などで使用が難しい場合(←床壁が変色変質する)は2だけでもよいと思います。
Gは元々山や森に普通に生息している生き物なのだそうです。
殺すのは可哀想だし見たくないので、物理的に室内に入られない様にする、これが一番なのではと思います。
その為には換気扇フィルター、排水管パテ(非硬化性粘土)、コンセントキャップ、ストッキング&結束バンド(エアコン室外機の排水ホースの先に使用する)、コーキング剤、隙間テープ(隙間スポンジ)などを駆使しあらゆる隙間を塞げるだけ塞ぐです。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる