ここから本文です

これは何クワガタですか? 千葉県北東部です。 今日昼ごろ家の前にいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/515:35:42

これは何クワガタですか?
千葉県北東部です。
今日昼ごろ家の前にいました。
どなたか教えて頂けると嬉しいです!

千葉県北東部,クワガタ,ノコギリクワガタ,昼ごろ家,木片,国産ノコギリクワガタ,マット

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/516:03:53

国産ノコギリクワガタの短歯です。小歯と呼ばれることもあります。
ちなみに、何ノコギリかは、特定できませんが、たぶん、一般的な、種類のノコギリクワガタだと思われます。

寿命➡2ヶ月~3か月
適温➡24度前後

育てる際の注意、育て方

■飼育ケース
産卵・繁殖させるために飼育ケースはLサイズ以上の大きいものを使用します。
■マット
マットは黒土(じゃなくても良い)使用しケース底に浅くマットを敷きその上に朽木をいれ、さらにマットをケースの3分目くらいの高さまで敷き詰めます。
■転倒防止用の枝や木片
よくケースの中で動いている内に転倒して起き上がれなくなることがあるので転倒防止用の枝や木片は必ず入れるようにしましょう。
手頃な大きさの枝や木片、流木などが適しています。
■餌
餌は昆虫ゼリーがあれば十分です。
僕の場合、3日に1回交換していました。
理由は、昆虫ゼリーは、添加物が入っていないので、腐りやすく、ハエが寄ってくるからです。寄ってきても良いなら、食べきってからとか、1週間に1回でいいです。

他に質問があれば聞いてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 11:29:15

ノコギリクワガタの短歯!
飼育方法まで丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐっさんさん

2019/7/515:51:29

ノコギリクワガタですね!

まだ子供ですのでノコギリ部が湾曲してないだけです。

inu********さん

2019/7/515:37:00

のこぎりクワガタ?