ここから本文です

陥没乳首についてです。5年前に陥没乳首の手術をしましたが、結局、乳首に白い線の...

qny********さん

2019/7/516:12:58

陥没乳首についてです。5年前に陥没乳首の手術をしましたが、結局、乳首に白い線のような傷が3箇所ぐらいついただけで、乳首は陥没に戻ってしまいました。

というか、手術直後からほぼ乳首が形成されていない状態です。これは、体質が良くなかったのか、手術をした病院がいけなかったのか?陥没乳首手術しても、戻った方は再手術をしましたか?線だけ残っていますか?更に、線がついて乳首形成されないのなら、もう手術をしない方が良いのかと思ったりします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu0********さん

2019/7/1212:34:47

陥没乳首(陥没乳頭)でお悩みの女性は割と多いようですね。
実は私も片側の乳首が陥没して悩んでいた一人でした。

へこんでいる方の乳頭を刺激したり引っ張ったりすると乳首が出ることは知っていましたが、私の場合は陥没している方を刺激しても乳輪の高さと面一になる程度で、さほど変わらなかったです><

陥没乳頭は恥ずかしいだけでなく、乳腺炎や子供への授乳がしにくくなるなどのリスクも知っていたので、当時結婚前だった私はなんとなく焦っていました^^;

改善の根拠は同じでしたので参考になると思います。
http://kanbotutikubi-web-fc2.uxmilt.net/kanbotutoha

他の情報では、普段寝ているときや日中に吸盤のような吸引器と併用することで改善された方もいるようです。

まずはご自身でできそうな対策から始めてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2019/7/703:49:39

個人的な見解ですが手術した病院が良くなかったのではないかと思います。

わたしは手術してから半年ほどで戻ってしまいましたが、病院で説明を受けた段階で再発率は10%だけどあなたは真性なので再発のリスクは高いと言われ、それを了承して手術を受けました。それでも手術直後は感動するくらい立派な乳首がありましたし、今でも目立った傷跡はありません。わたしも再手術は考えましたが、真性から仮性になれただけで充分だったのでしていません。
もし気になるようでしたら別の病院でカウンセリングだけでも受けてみたらどうでしょう?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる