ここから本文です

35歳女性です。急に身体が熱くなり、汗が吹き出します。しばらく続きます。冷房を...

haw********さん

2019/7/1217:00:03

35歳女性です。急に身体が熱くなり、汗が吹き出します。しばらく続きます。冷房を最低温度の16度に設定してもなかなか身体が冷えません。更年期でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/7/1219:05:55

一種の更年期の症状です。
冷房などで体が冷えると血管も収縮してエネルギーを節約します。
寒すぎるので自律神経が一気に血流を回復します。
これはホルモンの影響ですのでしばらく続くことになります。
原因は元々冷え性なのでしょう。
それがさらに冷房で冷えるので症状が出ます。
余り冷房に頼らない生活をすることです。
常に体温を高く保つことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuf********さん

2019/7/1217:09:27

若年性更年期かな・・・あまり、辛いなら 婦人科を受診してみては? がん検診もできますし、もし更年期だったら漢方を処方されるかもしれませんね。