ここから本文です

音楽フェスのお荷物預かり場所で70ℓのゴミ袋に収まる荷物のみ預かりますと表記され...

maj********さん

2019/7/519:39:33

音楽フェスのお荷物預かり場所で70ℓのゴミ袋に収まる荷物のみ預かりますと表記されていたのですが、Mサイズ(外寸:66.5x43.5x25.5) のスーツケースは収まるのでしょうか
もし収まらないようでしたら買い替えを検討し

ないといけないので、どうかどなたかお教え頂けないでしょうか。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fld********さん

2019/7/522:19:52

算数の問題?

外寸が66.5x43.5x25.5cmということは、体積は73765.125clで約74リットル。ただ、ゴミ袋の寸法は70リットルに余裕を持たせて作られているはず。


で、ネットでゴミ袋の寸法を検索してみる。80x90cmという数字が出てきた。他のサイズもあるかもしれんけど、これを使って考えてみる。

スーツケースの胴回りの寸法は
縦方向:(縦66.5cm+厚さ25.5cm)x2=184cm
横方向:(横43.5cm+厚さ25.5cm)x2=138cm


ゴミ袋が縦型で上部に開口部があるなら、ゴミ袋の開口部の寸法は80cmx2=160cm。
スーツケースを横にしたら184cmあるんで入らない。
スーツケースを縦にすれば138cmで入るんだけど、ゴミ袋の口からスーツケースがはみ出ないかどうかもチェック。ゴミ袋の口を縛らない場合、(縦66.5cmx2+厚さ25.5cm)=158.5cmなので、90cmx2=180cmより小さいから入りそう。

ただし、もしホントにゴミ袋に入れて縛って預ける場合は、寸法がキャスターや取っ手分を含めた数字かどうか確認しといた方がいい。ってか、コンビニでゴミ袋を買って試したほうが確実。だって、もし当日預けられんかったら自分が困るじゃーん。


(中年の固くなった頭で考えたんで、どこかで間違えているような気がしないでもない)

質問した人からのコメント

2019/7/6 00:45:33

事細かに説明して頂きありがとうございました。
結局は現物で実寸するのが1番なのでしょうが
それでも大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/7/519:59:55

コンビニで70ℓのゴミ袋買って、試せば済む!

kal********さん

2019/7/519:40:31

収まらにゃい。