ここから本文です

MLMの概要書面の事なのですが、 紙の書面を渡さないといけないのですか? 電子書...

axw********さん

2019/7/522:16:02

MLMの概要書面の事なのですが、
紙の書面を渡さないといけないのですか?
電子書面でも大丈夫ですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/600:20:14

>■aox/14210121309/axwkm86196さん
>電子書面でも大丈夫ですか?

電子書面でも大丈夫です

  • 質問者

    axw********さん

    2019/7/600:28:45

    契約書面と概要書を交付しなければならないということは、電子書面をその場でちゃんと読んで見せれば大丈夫なのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/7/702:58:40

電子書面は概要書面とは認められません。

特定商取引に関する法律・解説|特定商取引法ガイド
http://www.no-trouble.go.jp/law/h28.html

特定商取引に関する法律の逐条解説(通達)より

第37条(連鎖販売取引における書面の交付)
解 説
1 特定負担についての契約締結前の書面交付(第1項)
(4)書面の交付の時期及び方法
・・・ただし、本法は、書面と電磁的記録を別個のものとして書き分けているため、電磁的記録は書面に含まれない。・・・