ここから本文です

今度、長野県の松本城に行くつもりですが

アバター

ID非公開さん

2019/7/523:17:01

今度、長野県の松本城に行くつもりですが

それ以外にもいい観光地はありますか?
松本市内、または交通機関ですぐに行ける場所
でお願いします

ちなみに予定では午前9時半くらいに松本に着いて
午後1時以降に他の所に行こうと思っています

城が好きなので4時間以上も見るものない、
とか言う心配はいりません
(名古屋城に10回行っても飽きない人です)

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2019/7/600:10:13

パッと出て来るのは、この4カ所ですね。

◎長野県護国神社
城から少し離れるが、市内巡回バスを利用すれば簡単に行ける。
可愛らしい御朱印帳ケース(御朱印ももらうと、イラスト付きの御朱印紙ももらえます)があることで有名な神社。

◎旧開智学校
明治時代に建てられた昔の小学校。歴史好きには有名なスポット。

◎小松パン店
松本市のソウルフード「牛乳パン」を売っているお店。松本城の近くにあり。中には生クリームがたっぷりと。おみやげにどうぞ。

◎松本市時計博物館
松本市きっての時計コレクターが、市に贈呈したものが展示されている。

4時間ほどしかいらっしゃらないという事ですので、護国神社は難しいかもですね。「開智→城→小松パン→時計」の順なら4時間に納まるかなと。

パッと出て来るのは、この4カ所ですね。

◎長野県護国神社...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 20:24:03

分かりやすい説明付きでありがとうございます
ただ、興味があるものがあまり無いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/7/819:16:29

長野県出身です。
旧開智学校と善光寺ですかね。

lap********さん

2019/7/611:05:55

城下町があるのに城だけみて移動するんですか?
善光寺もそうですけど、城下町(善光寺は門前町) の観光もセットです。
おみやげ選びやグルメしてたら時間終わると思いますよ。

城以外興味ないから次いきたいなら、徒歩範囲なら旧開智学校。
ただよっぽど興味ないとつまらないと思う。
もっとちゃんとした観光地がいいなら、諏訪大社。
もしくは浅間温泉で入浴。

2019/7/606:22:22

松本駅から篠ノ井線で篠ノ井駅へ、そこからしなの鉄道で上田駅に行き上田城跡でしょうか。
または中央線で上諏訪駅まで高島城見学とか。

松本駅から篠ノ井線で篠ノ井駅へ、そこからしなの鉄道で上田駅に行き上田城跡でしょうか。...

mar********さん

2019/7/523:46:02

安曇野 大王わさび農場
https://www.daiowasabi.co.jp

安曇野ちひろ美術館
https://chihiro.jp/azumino/


美ヶ原高原美術館
https://www.utsukushi-oam.jp