ここから本文です

自転車で歩道を走ってはいけない?

アバター

ID非公開さん

2019/7/600:22:48

自転車で歩道を走ってはいけない?

閲覧数:
127
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/920:56:04

自転車で歩道を走ってはいけないところもありますよ。

自転車で歩道を走ってはいけないところもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/7/1021:46:53

絶対ではありません。
車道の交通状況によって危険であれば歩道を走っても良いとかそんな感じになっていたような‥

歩行者の少ない歩道
交通量多めの車道

歩行者多めの歩道
交通量少なめの車道

歩行者少なめの歩道
交通量少なめの車道

自分と周りの危険が少ない方を常識的に考えて行動しなさいって事ですね。

規律だ規制だの話では無くモラルの問題ですね。

2019/7/1007:45:59

歩道を走りましょう

車と一緒に走るのは常識的に無理です、危険です
速度が全然違うんだから

クソみたいな道交法では車道を走るんだって

dai********さん

2019/7/1000:26:29

走っても構わないはずだが、基本は車道を走ることになっているが

nou********さん

2019/7/922:50:40

おばあちゃんはねると1億円です。

ごめんなさい5千万円です。

chi********さん

2019/7/921:58:05

走っていいですよ。
思う存分走って下さい。