ここから本文です

韓国に信用状停止はできないと思います。銀行の不良債権になるからです。一体、い...

hid********さん

2019/7/1304:00:03

韓国に信用状停止はできないと思います。銀行の不良債権になるからです。一体、いつから、誰が信用状などやりはじめたのでしょうか。

閲覧数:
2,568
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/7/1619:07:27

なぜ不良債権になるのでしょうか?

L/Cは個々の取引に付けるものですし、海外との売買が成立した時点で役目を終えていますよね?

買った方が購入したものを手にし、売った方が代金を受け取った時点で終了なのに…?

誰がはじめたもなにも、海外の企業同士が売買するうえでのリスクを回避するためのものなので昔っからありますよ。
(日系企業が海外企業と取引する際にも信用状は必要)

韓国は何度か金融危機を経験しているので、商売をするうえで海外からの信用を得られないから日系の銀行が保証してあげているってことですよね?
(韓国の銀行は信用状を発行できないみたいですね)

一度、信用状(Letter of Credit / LC)や保証(Guarantee)について調べることをお勧めします。輸出入するには必要な書類なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「信用状 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる