ここから本文です

比例代表って一体有権者が選んでいないのでは?

sie********さん

2019/7/604:57:52

比例代表って一体有権者が選んでいないのでは?

補足憲法違反では?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/7/607:08:05

選んでますが、問題のある制度ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/7/607:57:25

法案提出権というものがあるので、政党名での投票も大事です
憲法違反という見解は聞いたことがないです

com********さん

2019/7/607:49:56

憲法に選挙方法の規定は書かれてませんね。

比例だと、お前には投票してない、と思う事はあるかもしれませんが。