ここから本文です

amazonプライムの映画やドラマで、

アバター

ID非公開さん

2019/7/605:12:23

amazonプライムの映画やドラマで、

学校が舞台の作品を教えてください。

※グロすぎるのはngです
(告白や悪の教典など)

※できれば教室内の様子がよくうつっているものだと嬉しいです

※洋画でも邦画でもドキュメンタリーでも何でも構いません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/7/623:08:01

アマゾン・プライムの検索欄に「学園」で検索してみてください。
「韓国版 花より男子」を筆頭に100作品位
引っかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dak********さん

2019/7/712:08:07

スーパーバッド
高校卒業を間近に控えた冴えない童貞3人組が、パーティーに誘われたことを機にそれぞれ意中の女の子との初体験を目指して奮闘する。

キャリー
高校に通う内気な少女キャリー。狂信的な信仰に囚われた母親の過度な束縛によって、まともな友だち付き合いもできずにクラスで陰湿なイジメに遭う辛い日々を送っていた。ある日ついに、キャリーに対するクラスメイトのイジメが一線を越え、関わった女生徒が学校から処分を受ける事態に。そんな中、念じるだけで物を動かす不思議な能力に目覚めていくキャリーだったが…。

RAW
姉と同じ獣医科大学に入学したジュスティーヌに、上級生による新入生歓迎のハードな儀式としごきの日々が始まる。手荒い歓迎の一環として、全身に動物の血を浴びせられ、ベジタリアンであるにもかかわらず、うさぎの生の腎臓を強制的に食べさせられた彼女は、今までにない異変を感じ始め、次第に自分の内に秘めた恐ろしい本性と秘密に気づいていく…。

スクリーム
ある夜、家でビデオを見ようとしていた高校生ケイシーに、不審な電話がかかってくる。イタズラ電話と軽くあしらっていると次第に異常な本性を現す。「クイズに答えられなかったら殺す。庭の電気をつけてみろ」。そこには恋人のスティーヴ・ボースが椅子に縛りつけられていた。次の瞬間、彼女の目の前でスティーヴは惨殺される。

レディ バード
カリフォルニア州のサクラメント。閉塞感漂う片田舎の町でカトリック系の女子高に通い、自らを「レディ・バード」と呼ぶ17歳のクリスティンが、高校生活最後の年を迎え、友人やボーイフレンド、家族、そして自分の将来について悩み、揺れ動く様子を、みずみずしくユーモアたっぷりに描いた。

ステータス アップデート
平凡な青年・カイルは将来のことや友人関係、両親の別居などの問題に直面していた。ある日、彼はひょんなことから何でも叶う魔法のアプリを手に入れる。

スウィート17モンスター
17歳のネイディーンは恋愛への妄想だけが空回りして教師や母を困らせていた。そんなある日、ただひとりの親友だと思っていたクリスタが、ネイディーンの天敵である兄・ダリアンと恋に落ち…。

アメリカン ピーチパイ
女子サッカーチームのストライカーとして活躍する女子高生のヴァイオラ。ある日ボーイフレンドから「女子サッカーはお遊び」と言われ、女でも同等にサッカーが出来ることを証明するため、双子の兄になりすまして兄の学校へ潜入。うまく男装し男子サッカーチームに入部した彼女だったが予想外の展開に。

小悪魔はなぜモテる?
クリスチャンの学校に通う17歳のオリーヴは、友人についた小さな嘘をきかっけに小悪魔のレッテルを貼られてしまう。そしていじめられてるブランドンを助けた彼女だったが…。

シーズ オール ザット
学園一イケてる男子生徒・ザックは、学園一ダサい女子生徒・レイニーをプラム・クイーンに仕立て上げられるかどうかという賭けで一儲けを企む。だがザックの想像以上に美しく変身したレイニーに、彼は本気で恋に落ちてしまう。

セブンティーン アゲイン
1989年、17歳の高校生マイク・オドネルはバスケットボールの花形選手。将来を期待されていた彼だったが大事な試合の当日、恋人スカーレットの妊娠を知りバスケを諦め彼女との人生を選択する。それから20年、出世にも見放され結婚生活も破綻、2人の子供たちからもバカにされる日々。そんなある時、彼は不思議な現象に遭遇し肉体だけ17歳に戻ってしまう。

ミーン ガールズ
ケイディは、ずっとアフリカのジャングルで育てられてきた。16歳にして初めてアメリカの学校に通うこと。初めての学園生活は右も左も分からず戸惑うことばかりだったが幸いにもすぐに2人の友だちができ、学園のはみ出し者的なその2人から色々なルールを学んでいく。そんな矢先、ケイディは学園でもっとも幅を利かせた女の子3人組に気に入られ、彼女たちのグループの仲間入りを果たすのだが…。

フォーチュン クッキー
顔を合わせれば衝突ばかりの母と娘が未来を占うクッキーを食べたのをきっかけに、体が入れ替わってしまったことで、互いへの思いやりと愛情を再発見していく。

シング ストーリート
14歳の少年コナーは父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。家では両親のケンカが絶えず家庭は崩壊の危機に。ある日、街で見かけた少女ラフィナの大人びた魅力に心を奪われたコナーは自分のバンドのPVに出演しないかと誘ってしまう…。

ピッチ パーフェクト
音楽プロデューサーになるのが夢のベッカは親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。
そこでアカペラの世界に出会う。最初はダサいと思っていたが活動を続けるうちに徐々にその魅力に気づき、メンバーたちとは時に衝突しながらも次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始める。

ウォールフラワー
内気な少年チャーリーは友だちの出来ないまま学園生活を送っていた。ある日、彼は学園のはみ出し者で陽気な兄妹パトリックとサムと出会い意気投合する。彼らの仲間に迎えられたチャーリーは、それまでとは見違えるように充実した高校生活を送るようになるのだったが…。

ぼくとアールと彼女のさよなら
冴えない男子高校生グレッグは他人と深く関わることを避け、幼なじみのアールと共に名作映画のパロディをつくる毎日を送っていた。そんなある日、グレッグは母親から同級生のレイチェルが白血病になったことを聞かされ、彼女の話し相手になるよう命じられる。仕方なくレイチェルのもとを訪れるようになったグレッグは、いつしかレイチェルとの間に友情を育んでいく。そして病状が悪化していく彼女を励ますため、アールとオリジナル映画の制作に乗り出すが…。

明日 君がいない
成績優秀な高校生マーカス、心優しいその妹メロディ、スポーツマンのルーク、イギリスから移住してきた片脚が悪いスティーヴン、長髪でゲイのショーン、ルークに恋するサラ、それぞれに悩みを抱えたごく普通の6人の高校生に焦点を当て、そのうちの1人が午後2時37分に自殺するという事実を前提に、彼らの1日をそれぞれの視点から描き出していく。

リアリティ バイツ
TV局でADをしながらドキュメンタリーを作ることを夢見るリレイナと男友達のサム。バンド活動で職に就かないトロイに、エイズに脅えるビッキー。そんな彼らがひょんな事から共同生活を始めるが…。

パロアルト ストーリー
カリフォルニアに住む高校生エイプリルは自分の将来を思い描けず、進路に悩みを抱えている。普段はクラブのサッカーチームで活動し、チームのコーチであるミスターBのお気に入りの生徒でもある。優しく包容力のある大人の男性・ミスターBに惹かれていく一方で、同じ高校の繊細な男子生徒テディとも親しくなる。

ワイルド ガール
ロサンゼルスで暮らすポピーは、オシャレが大好きな16歳。遊び友達と気ままに過ごしていた彼女は、母親の死後に父が若いガールフレンドを作ることが許せなかった。父のガールフレンドへの嫌がらせは度を超えたイタズラになり、それまでは我慢してきた父もついに怒りを爆発。そしてポピーをイギリスの名門寄宿校に転校させてしまう。そこで彼女を待っていたのはダサイ制服に厳しい教師、学園を牛耳る意地悪な生徒会長のハリエットだった。

パーフェクト マン
高校生のホーリーは、失恋するたび引越しを繰り返すシングルマザーの母の恋を阻止するため、新しいクラスメートと共にある計画を実行する。

彼女は夢見るドラマクイーン
おしゃれと音楽が大好きな女優を夢見るローラは、ニューヨークから郊外へと引越しが決まり、退屈な町での生活がスタートするが…。

最低で最高のサリー
未来に希望が見いだせず、自分の進むべき道が決められないジョージは、無気力に学生生活を送っていた。ある日、学校の屋上でクラスで一番の美人サリーの校則違反をかばったことから、二人は親しくなってゆく。ジョージは初めて自分をさらけ出せることができたサリーに対し、恋心を持つようになるが、彼女はその気持ちに気付きならがらも「親友だから恋人になれない」と言う…。

ガール ネクスト ドア
18才のマシューは堅物の真面目人間。新しく隣に越してきたのは美しくて一見清純そうなダニエル。しかし、平凡な隣の女の子が、かつてポルノの人気女優だったと知ったとき、閉ざされた世界しか知らなかったマシューの生き方は、目もくらむような勢いで変化し始める。

エブリバディ ウォンツ サム!!
野球推薦で入学することになった新入生のジェイクは期待と不安を抱き、大人への一歩を不器用に踏み出そうとしていた。お気に入りのレコードを抱え、ジェイクが野球部の寮に着くと、4年生のマクレイノルズとルームメイトのローパーから、好意的とはいえない歓迎を受ける。しかも寮生活をしている先輩方は風変わりな奴ばかりだった。

ナポレオン ダイナマイト
ハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもダサければ頭も良くない。兄は30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒。かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。

キスから始まるものがたり
デートすら経験ゼロの女子高生・エルが、キスブースで初キスを体験。相手は学校一のイケメンで、無二の親友の兄。友情と恋の狭間でエルの心境は複雑...。

ラストサマー この夏の先に
シカゴで高校を卒業したばかりの若者たちが、大学が始まるまでの短い夏を楽しみながら、将来を考え夢を追い、恋や自分探しに悩む姿を描く青春群像劇。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる