ここから本文です

「2003年に韓国をホワイト国指定した時点から現時点までの流れ」

tk4********さん

2019/7/605:34:26

「2003年に韓国をホワイト国指定した時点から現時点までの流れ」

韓国は2003年に(輸出貿易管理令上の)「ホワイト国」に認定されたが、その背景には日本が税関の人材を出向させるなどして、韓国の組織を徹底的に鍛え上げるなど、全面支援して韓国を「ホワイト国」に認定したという経緯がある
そもそもホワイト国とは簡単に認定されるものではなく、実際、欧州主要国は第二次世界大戦時に少しでもソ連と関わった国については一切ホワイト国として認めていない
このため、トルコやブルガリアなどはホワイト国認定を求めて何度も欧州と交渉しているが蹴られているが、韓国はそのホワイト国認定基準の厳しさをまったく理解していない
それなのに、現在の韓国の政権(※文在寅政権)は、韓国がホワイト国となるための人材を全部閑職に追いやったため、結果的に現在の韓国政府の現場は素人ばかりで占められているが、そもそも1%の申告漏れも許されない世界で素人に管理できるものではない
韓国では「備蓄量が本来あるはずの量の半分しかない」といった事例が散見されており、韓国が輸入した戦略物資を他国に横流ししていることは明白
2011年ごろから韓国は戦略物資の横流しを始めていたが、それが急増したのが文在寅政権発足以降で、2017年はそれまでの4倍、2018年は前年比3倍、2019年は前年比4倍のペースで増加している
イランでは最近、ウラン濃縮によるウラン貯蔵量が加速度的に増えている
2003年当時は金大中政権下で、対北朝鮮、対中国いずれの観点でもわが国が韓国との共闘を必要としており、その意味では韓国の「ツートラック」も辛うじて機能していた
しかし、現在はドナルド・J・トランプ米政権のおかげで、対北朝鮮、対中国いずれにおいても、日本は韓国との共闘を必要としていないため、ある意味では安心して韓国を潰しに行くことができる
に関する上記の記述は事実なのでしょうか?
.
https://shinjukuacc.com/20190706-01/#i-4

閲覧数:
391
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Puuchanさん

2019/7/610:10:03

その記事を100%信用できるとは言えませんが、日本政府がホワイトから除外するに足る不適切な事例があると表明しているから、WTOに提訴されても日本政府は対抗できるのでしょう。

「ホワイト国とは 簡単に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gay********さん

2019/7/700:53:19

日本の経済水域に無断で入ってきたのに
日本の偵察機に戦争行為であるミサイルロックオンして
謝罪もしない国がホワイト国である方がおかしいでしょう。

実際はどう思っていようと、ココで韓国を擁護したら
その国は「戦争行為OK」と言ってることになってしまうので
(北朝鮮以外)どこの国も韓国の援護は無理だと思いますね。

yac********さん

2019/7/700:13:10

効くどころか、これが明るみにでれば韓国は国際的に指弾、孤立し滅亡しますよ。

阿部が指定した

フッ化水素 6フッ化ウランをつくりウラン濃縮するのにつかわれる。フッ化水素はガラスも溶かすのでウラン濃縮器や輸送機器は特殊な樹脂でコーティングしなければいけない

それがフォトレジストだ。フォトレジストは紫外線があたると硬化する樹脂で、ICの回路を光学的に焼き付けて、硬化した部分がフッ化水素に耐え、レジストが無い部分だけがエッチングされる。それで回路が作られる。

つまりフォトレジストはフッ化水素のコーティングに使える。

なおフッ化水素はサリン、タブンなどの有毒ガスの製造には欠かせない。

またフッ化ポリイミドもフッ化水素におかされず500度まで耐えるので、ミサイルのタンクのコーティングや武器の電気配線の被覆に使われる。

つまりこの3種は北朝鮮やパキスタン、イラクなどがのどから手が出るほど欲しい。過去北朝鮮はこれらの国にミサイルなどを輸出している。韓国が北朝鮮に横流ししたものがイランやパキスタンにわたったことを米国がつかみ阿部に知らせたものだろう。

この3者は核兵器や毒ガス、ミサイルについては一身同体。これが表にでればWTOは国連決議に反する韓国を問題としなくなる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/7/607:10:30

相変わらず独善的妄言を繰り返していますね。
自称税理士の戯れ言を気にする方が多い事に驚き、大いに危惧しています。
トランプも総理も「韓国を潰す」意図などありません。ターゲットは単に文在寅一人なのです。
民心を失った韓国歴代大統領の末路は皆悲惨です。文も例外ではありません。
間もなく国家反逆罪などで立件され、あっという間に死刑が確定するのでしょう。
新たな政権は親米親日で決着です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる