ここから本文です

脈拍42って相当まずいでしょうか? 寝る前、手首のちゃんと脈が触れるところ...

day********さん

2019/7/607:30:58

脈拍42って相当まずいでしょうか?

寝る前、手首のちゃんと脈が触れるところで何度はかってもだいたい同じです。
体は普通に温かく、かなり空腹状態でしたが特に身体的につらいところはあ

りません。
普段運動をするとすぐ心拍はあがりますが、普段から疲れやすいとかめまいが起こりやすいなどはありません。ただすごい徐脈で大丈夫かなと思っています…心電図問題なし、脈が飛んだり早くなったりなどもありません。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmv********さん

編集あり2019/7/622:40:07

私も毎年の健康診断で
安静時34の徐脈で
要精密検査と判定されます


さらに24時間心電図を取り
寝ている時は28回を記録しました

血圧も上が100も行かないので
軽い立ちくらみはしやすいですが
運動時は脈も上がり問題ありません

質問者様は脈のリズムも正常で生活に支障がないようなので
経過観察で大丈夫です

しかしこれから年齢が上がってきて
色々な弊害は出てくるかもしれません
適度な運動は続けて行きましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/610:53:01

普通ですけどね

2019/7/608:13:51

大丈夫です。
先におっしゃってる方がいるように
Qちゃんがそれぐらいだそうです。
心臓の一回の拍動による血液の突出量が多い
ということです。
学校の検診とかで
「スポーツ心臓」
とか言われたことはないですか?

僕は逆に高いから羨ましい。
安静時でも60ぐらいあります。
ジョギング程度でも120ぐらいにすぐなります。
フルマラソン挑戦したことがありますが
きつかったですね。

ただあなたがおいくつかわかりませんが
血流が遅いので血管にプラークが付きやすく
年齢が上だと脳血管障害などの心配があると言われています。
散歩やジョギング程度でいいので運動する習慣を持ったほうがいいですね。

i_c********さん

2019/7/607:57:29

スポーツ選手並みですね!
異常がなければ大丈夫(*´・ω・`)bよ!
高橋尚子選手はフルマラソンしても50~60と聞きました。人間は生涯で心臓の鼓動回数は決まっていると言いますから
徐脈の方が良いですね(/_;)/~~