ここから本文です

ガンダムSEEDについての質問です。 素トライクとデュエルではどちらが機動性 運動...

rea********さん

2019/7/610:16:43

ガンダムSEEDについての質問です。
素トライクとデュエルではどちらが機動性 運動性が上なのですか?

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/7/618:12:22

デュエルの方が少し軽量ですが、素トライクは後発だけあってフレーム完成度が高く可動域も広いため、運動性でデュエルを凌駕します。機動性も動作に加えてバックパックもソード ランチャーで使うもののたねデュエルに劣ることは無いでしょう。
ただし素トライクには武装がナイフしか無いので、戦ったらデュエルに勝ち目はありませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/612:26:05

なにも装備していないストライクとだったら、デュエルの方が機動性、運動性どちらも上だと思います。

編集あり2019/7/612:17:15

ストライクはストライカーパックを前提としている分自前のメインスラスターの性能は控えめなので、バックパックの推力で優るデュエルが機動性能で上。
大腿部スカートが無い分重量でも1割程度軽く推力重量比でも優位なので、運動性でもデュエルが上。

しかし、最も初期に開発されたデュエルは、基本設計が共通だが後発の素トライクよりも関節の柔軟性で劣っており、四肢を絡めた運動性能で上かと言われると、
それは否と言える(´・ω・`)

tou********さん

2019/7/610:34:48

ノーマル状態ではデュアルが少し上ですが、3種類のストライカーパック(?だった)を装着するとストライクが上になったと思います。
デュアルにオプション装甲がありますが、ストライカーパックには及ばない。