ここから本文です

250ccフルカウル乗りには哀れみを感じます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/615:05:44

250ccフルカウル乗りには哀れみを感じます。

なぜ、たかが250ccのくせにSSなどと呼ぶのでしょうか。意味もなく値段の高いCBR250RR、中途半端なダサさYZF-R25、馬力低すぎGSX250R、存在自体が中途半端なninja250。
揃いも揃って馬力のないバイクに存在価値はあるのでしょうか?
大型免許がないから仕方なく乗っているのでしょうか。
悔しかったら本物のSSに乗ればいいですよ。

>現行のGSX250Rは中古車でも40万くらいで取引されてますが
GSX600Rと同じくらいの車重で24馬力しかない このSSの
ハリボテのどこが良くて高値で買う... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122100897...

補足ほほう。
SSと謳ってるからSSでもいいとかSSは無いとか、個人差がありますね。
GSXのはSSではなくツアラーってカテゴリーでした。ZZR250みたいなもんですかね。

閲覧数:
312
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/7/1218:01:40

そう言う考え方や発言は良く無いし、誰も喜ばない言葉は発するべきではありません。
SSとはスーパースポーツであり、その名に見合う性能を持ち合わせていなければダメだとは全く思いませんけどね。
僕のCB1300SBは特にスーパーじゃないけどスーパーボルドールとメーカーが名づけてます。
近所のスーパー銭湯は今時のスーパー銭湯の中ではちっともスーパーじゃなくてもスーパー銭湯として、皆に親しまれています。
『スーパー!』は気分の問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsq********さん

2019/7/1217:21:28

すごく平たく言えば、あなたの考えと違う考えも沢山ありますってところでしょうか

bee********さん

2019/7/1209:34:29

>250ccのくせにSSなどと呼ぶのでしょうか。

SSではないから間違っているのでしょう。

kaw********さん

2019/7/1114:43:45

お金と労力を払って手に入れた大型二輪免許は価値があると思い込み
たいが為に大型二輪に固執してる人も多そうですね。
馬力の有る事 や 過剰にスピードの出る事 余裕のトルク 等には何の
興味もない人も多くいるんですよ。

大多数の人達は200馬力 300km/h でリミッターの効くバイクを
買えないのではなく 全く価値を感じない 要らないから乗るのに必要な
免許を取る気にもならないのだと思いますよ。

自分の乗りたいと思ったバイクがメーカーの都合で要らない物を頂点に
勝手にシリーズ化された末弟などと呼ばれ迷惑と
感じてる人もいるだろうね。

俺は一応大型は持ってますよ。
40馬力そこそこのXR600に乗りたくて取ったんでね。

nom********さん

2019/7/1113:07:27

フルカウルバイクの価値を馬力とスピードだけで考えるから視野が狭くなってるだけ。

その狭い視野では他の方の回答も見えていないな。

tak********さん

2019/7/801:51:28

公認サーキットでそのカテゴリのレースがあるから仕方ない…GSX250?あれとか単気筒は除外していいんじゃないか?