ここから本文です

プレート境界のうち、プレートが引っ張られてできた割れ目をマントルから上昇して...

jin********さん

2019/7/617:07:45

プレート境界のうち、プレートが引っ張られてできた割れ目をマントルから上昇してきたマグマが満たし、プレートが生産されている場所を何というか。の答えを教えてください!

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/7/617:27:12

中央海嶺です。単に海嶺だけでもいいでしょう。

もっと一般的に、発散境界といってもいいと思いますが、この場合は中央海嶺のほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/617:36:55

Divergent Plate Boundary (分離型プレート境界) です。
日本の近辺では、マリアナ諸島の西側に位置する境界が一番大きな動きをしています。

火山列、海嶺、諸島などは、プレートの移動とともに波打つ波状の地形の中に生成されるケースが多くなります。
九州パラオ海嶺は太平洋プレートの力がフィリピン海プレートへと加わり、フィリピン海プレートが沖縄付近にあるユーラシアプレートとの境界までの間で波状を形成している海底地形のライン状突起部です。

Divergent Plate Boundary (分離型プレート境界) です。...